マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

可愛いの基盤

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

今の現場の傍に三毛ちゃんが居る

 

基本色は白多め

茶色というよりココア色の茶

黒は濃いけど面積が少ない

 

初めて見かけた時

風除室で寝そべってて

こちらを見つけて

鼻水を垂らしながらにゃ~にゃ~言ってました

 

後日

昼休みに覗きに行ったら飼い主に遭遇

 

子猫だと思ってたら8歳の立派なレディ

 

生まれつき体が弱く

白血病で外に出せない

 

そっかぁ、、、

 

現場でナニを拾ってるか分からない

不潔なわたしです

 

撫でたいけど撫でれない、、、

 

ふわふわしてるんだろ~なぁ

温かいんだろ~なぁ

想像しつつ

 

いつでも見にきてね~という

飼い主さんのお言葉に甘え

今日も昼休みに覗きに行ってきました

 

文太さんと

 

 

さてさて

 

 

会社の後輩に子供が産まれ

 

社内はお祝いムード

 

子猿みたいな赤ん坊の写真を

あちこちでせがまれ後輩は携帯の充電をガシガシ使ってます

 

わたしは目がオカシイのか

赤ん坊はどれも同じに見えます

 

ちび姫も子猿でしたし

他の友人の子供らも

産まれたては子猿でした

 

だから赤ん坊の写真見ても何とも思いません

 

顔に個性が出てきてからなら見て面白いですが

赤ん坊はねぇ、、、

 

赤ん坊動画とか沢山ありますが

見て何が面白いのか、、、

 

子猫や子犬のほうが可愛いし

永遠に見てられます

 

そんなわたしの性格を知ってる後輩は

気を使いわたしには見せに来ません

 

 

親戚夫婦に赤ちゃん産まれたの~

写真見ます?

 

ふ~ん

いいや

 

うちの猫が赤ちゃん産んだの~

 

見せて!

見せて!!

 

わたしは変なのか、、?

 

という

お話