マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

kawaii

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

昨日

年寄りの手になり目になり足になってたら

知り合いの知り合いの会社で

迷い込んだ野良猫が出産したと耳にし

急遽お出かけ

 

初めまして!の場所だったので

知り合いに予め連絡してもらい訪ねました

 

RICOH GX200

 

も~

ここ数日の疲れとイライラが吹っ飛びました

 

母猫はかなり若く美人

しかも人懐っこい

赤ちゃんにミルク与えながら

撫でて~と催促してくるくらい人に甘える

可愛いにゃんこ

 

どこぞの三毛さんに見習ってほしいものです

 

どこぞの三毛さん

 

子猫は四毛玉

男の子が二毛

女の子がニ毛

 

母猫模様が一毛

残りはさくらちゃんと同じ模様

若干の濃淡の違いがありますが

どれも同じく

モゾモゾしながらピーピー鳴いてました

 

RICOH GX200

 

母猫も含め

全ての毛玉を抱っこして

写真を撮影

一人飼い主候補が居るので

そいつにメールで送信

 

にこんにメールし

飼い猫募集のチラシ作成を依頼

 

警戒してるのでなく「撫でて~」ってしてる

 

ちび毛玉らも可愛いけど

わたしは母猫の人懐っこさに惹かれました

 

美人だし

 

 

帰宅して婆ちゃんに毛玉写真を見せながら

可愛かった~

うちも猫欲しいね~

工作してみたのですが

 

 

連れて帰ってくるなよ

 

反猫雪国支部後期高齢者代表は

毛玉の可愛さに理解を示しませんでした

 

変なセミナーとか

怪しい本とかより

猫や犬は

年寄りの呆け予防に良いと思うんですけどね~

 

それにしても、、、

 

どこから来たにゃんこなのか、、、

 

という

お話