マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

濡れるスカート

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

サラセニアが今年も開花し始めました

 

スカートの中身

 

 

RICOH GX200



婆ちゃんらには赤系の花が人気

わたしは黄色を帯びた淡い緑が好き

ついでに言えば

花弁が丸く短い子が好き

 

RICOH GX200



昨年採れた種も次々発芽

うちでは

このくらい芽が出たのを別の小さいポットへ移植します

 

今年はえげつない量発芽してるので

品種別に分けるのが大変、、、

 

RICOH GX200

 

昨年発芽した二年目の子らも活動開始

 

二年目の春の芽出しで弱いのは自然淘汰されるので

生き残った子らを来年鉢上げ

 

原種も維持しつつ

交配を楽しむとスペースが、、、、

 

サラセニア花壇もっと広げないと

 

 

さてさて

 

 

今日は会社の健康診断

 

注射にゲッソリしつつ

色々身体を弄られ辱めを受けてきました

 

んで

昼で解散

仕事はお休み

 

馬鹿みたいに暑かったので

とっとと家に帰ってしずかちゃんしようかと思いましたが

いい天気&昼間暇という事で

 

RICOH GX200

 

愛しい嫁の下へ

 

暑さでダラけてるかと思いきや

散歩帰りだったらしくテンションが高い

 

カメラを向けるとガツンガツンと頭突き

ピントボケボケ

被写体は一反木綿みたいに、、、

 

パピコをチューチューしながら

撫でたり

またたび玉あげたり

しばらくまったり過ごしてきました

 

RICOH GX200

 

帰りにさくらちゃんの所に寄り

お願いされていたサラセニアを配達

 

RICOH GX200

 

程よくクーラーの風が当たる涼しい特等席でさくらちゃん爆睡

 

RICOH GX200

 

撫でたら面倒半目

 

少し涼んで帰宅

 

爺ちゃんがコタツで寝てました

 

嘘でしょ、、、

 

さて

 

 

次の休みはサラセニアの移植しなきゃ

面白いのは出来てるかなぁ

 

という

お話