マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

黄色いカメレオン

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

包帯でぐるぐるして

誤魔化し誤魔化し済ませてましたが

 

ラクターの整備で

糞デカナットを糞デカレンチで力いっぱい回したら

騙し騙しの傷口がご開帳

 

作業場から事務所まで

パン屑を置いて歩いたヘンゼルとグレーテルの如く

血塗れにしながら歩き回り

事務仕事してた女性陣にボコボコに説教され

病院に直行

 

ど~したんです?

 

日本刀で斬っちゃいまして

 

は?

 

ん?

 

年老いた医者は爆笑してましたが

受付ではドン引きされてました、、、、

 

5針縫われました

 

その最中

年老いた医者も骨董品が好きみたいで

掛け軸の洗い方を身振り手振りを交え説明してました

 

 

さてさて

 

 

今は仕事の切り替わり時期

忙しくないので昨日~明日まで休みになりました

 

いい子に休んでてください

口煩い後輩女子に言われてますんで

良い子にしてます

 

RICOH GX200

 

 

RICOH GX200

 

リコーのマクロが面白くて

ぐいぐいと近寄って猫パンチ食らってます

 

RICOH GX200

 

良い天気だから外で一緒に日向ぼっこ

まだ地面は雪解け水で沼化してるので

玄関前のコンクリートでのんびり

 

RICOH GX200

日向で十分温まったら室内へ

 

意外と貴重な三毛さん+毛布

 

RICOH GX200

 

んで

香箱座り

 

猫パンチはされませんでしたが

文句は言われました

 

わたしも横になって

眠そうな三毛さんを撫でてたら

昼寝してしまいました

 

起きたら三毛さんは散歩で留守

 

空き家で

カメラ数台持った男が寝てるって

結構な事件になりそう、、、

 

そうそう

 

帰宅途中

山の杉林が遠目で見ても

黄色い煙を噴いてて恐怖しました

空の色が変わるくらいモコモコと、、、

 

今日は窓閉めていよう

 

という

お話