マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

鍵盤の上で遊ぶのは猫か妖精

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

趣味で椅子を造ってる友人が居ます

 

木材も自分で切り出し

何年もかけて乾燥させ木目を見て色々と考え

工夫しつつ黙々と休日の製作の時間を楽しんでるよ~です

 

何が面白いのか一切分かりませんが

奴の造る椅子は座り心地が良いです

 

気に入った人間にプレゼントしたり

購入希望を断ったり

趣味を純粋に楽しむ本物

 

商売気は一切持たず

ただ椅子を造るのが楽しいみたいです

それもまた本物の証なのでしょう

 

嫁や娘には呆れられてますが

そんな純粋な旦那を嫁は大好きみたいです

 

あ~嫌だ嫌だ

 

昨年

切り出してきてた木を

その友人が受け取りに来て談笑

 

そ~いえば

うちに古いカメラあるけど要る?

 

どんなカメラ?

 

趣味談義で盛り上がる男共の横で

奥さんはサラセニア花壇を覗き見

 

まだまだ冬眠明けで更地のようになってる鉢を覗き込んでました

 

欲しけりゃあげるよ

 

小さいのから育てたいらしいので

二年目のハイブリット苗と

今年発芽の小鉢をあげました

 

花なんか面白いのかね

 

俺は椅子よりは面白いわ

 

 

 

 

さてさて

 

 

平日に休みを貰うと

曜日感覚が無くなって馬鹿になります

 

なので

ある意味音楽箱はリハビリに最適

 

今日は金曜日であってますよね?

 

今回はのんびり多めの音楽箱をど~ぞ

 

 


www.youtube.com

 

デラシネのテーマ曲

 

知ってる人は知ってる

有名なある曲のアレンジです

 

その原曲の世界観に近い

というか

その歌詞の物語にというか

あるd、、おっと

ネタバレはいけませんね

 

本当に面白くて切なくなるゲームです

個人的にお勧めなので是非プレイしてほしい

 

出来ない方は

この良い声の解説動画で

美しい世界観と切ない真相を味わってください

 


www.youtube.com

 

ユーリアちゃん本当に可愛い

 

 


www.youtube.com

 

FF9は何度やってもエンディングで泣きそうになる

御伽噺のような世界観に

人形劇のようなBGM

そんで

意味の分からないラスボス

 

FF4プレイした事ある方は

最終決戦前に鳥肌が止まらなかったと思います

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

FF10の2は本当に嫌い

大嫌い

絶対にやりたいと思わない

 

FFの歴史上最も要らなかったゲーム

 

2作るならジェクトらの旅をシナリオにすればよかったと思う

でも

曲は好き

 

歌は嫌い

大嫌い

 


www.youtube.com

 

クロノトリガーは名曲しかない

サントラを入手すると手放せなくなります

 


www.youtube.com

 

風の情景と魔列車

中学時代の音楽の先生がピアノで弾いてくれました

 

馬鹿餓鬼共と大喜びしてたら

当時付き合ってた彼女がへそを曲げ

放課後のピアノ練習に付き合う羽目に

 

〆は元気になれる曲にしましょうか

 


www.youtube.com

 

FF14はやったことないです

やろうとして

回線?だか

ルーム?設定を求められ

意味が分からなくてやめました

 

友人にやってる奴が居るので

いつか教えてもらいながらやりたいですが、、、

 

さて

 

明日は自由出勤なので

依頼来てるチェンソーの整備でもしますかね

 

いい天気なら

にゃんこも遊びに来るかな

 

友人が押しに押してきた

死刑にいたる病を見忘れて返却期限が来てしまいました

返しに行かないと

 

という

お話