マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

おけらだって土を掘る

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

怪我する数日前の綺麗な左手

デカい松ぼっくり

 

ヒマラヤ杉?らしいから

杉ぼっくり?

 

これでも中くらいのサイズ

大きいのは原型を留めてるのが少ないので、、ね

 

RICOH GX200

 

同じ日の写真

会社の倉庫にヤモリの子供が居ました

可愛い

 

冬眠明けだから

のろのろ動き

 

RICOH GX200

これは昨日の写真

 

梅が咲き始めました

今週が見頃かな

 

RICOH GX200

 

椿は終わり始め

 

 

RICOH GX200

 

可愛い

同じコンビニに入ったので

トラックの運転手を見たら

高倉健さんみたいな渋いおっちゃんでした

 

 

 

馬鹿みたいに忙しいです

 

仕事でなく

作業が、、、

 

おまけに

花粉と黄砂でぐったりです

 

 

 

さてさて

 

 

 

フォスフレックスってご存知ですか?

 

わたしは知りませんでした

 

左が天下のローライさん、右がフォスちゃん

 

 

でぃあどろふから突然プレゼントされました

 

どこから見つけてきたのやら、、、

 

調べてもマトモな解説してるのはココだけ

 

www.tlr66.com

 

カチャカチャ弄ってみて

使い方は分かりました

 

ラクリ機械みたいで面白い

 

とりあえず

鈍いですが動くので

試写してみようかな

 

ペンFとか

ブラコンとか

バルナックライカとか

 

何て言うか

ダイヤル的なものが前面にある姿に

わたしは弱いんだと思います

 

 

ん~カッコいい

 

レンズの評判は悪いみたいですが

そ~いうレンズの方が面白いのでOKです

 

そのうちOH出そうかな

 

椅子友人から貰ったカメラもあるのですが

それは追々

 

以前書いた

骨董屋で新たに入手したカメラ

マキナⅢRなのですが

鬱陶しいのが一緒に付いて来たので

お店に返しました

 

モトカノのA型

今の持ち主の元に

わたしが現れてるのかなぁ、、、

 

という

お話

 

 

 

という

お話