マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ドジョウも泳ぐし潜る

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

土間で犬が溶けてました

 

春ですね~

 

RICOH GX200

 

小雪ちゃんも溶けてました

 

春ですね~

 

 

 

さてさて

 

 

あれやこれや片付けて

アイツやコイツを相手してたら

四月になってました

 

土曜になってました

 

遅刻してきた音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

一番聴いたアルバムは二ムロッド

ドゥーキーもいいけど

あの時期のアルバムはニムロッドの方が良い

 

 


www.youtube.com

 

どんなバンドでも一番を決めるのは簡単だけど

weeerはどのアルバムも良いから選ぶのが難しい

今回は

このバンドを知るきっかけになった浮世絵風のアルバムから

この曲を

 

 


www.youtube.com

 

実質アルバム一枚で伝説になったバンド

歌は下手

演奏も下手

でもカッコいい

 

 


www.youtube.com

 

サ&ガの歌声を嫌いな人間なんて居るのか?って位

初めて聴いた時から大好き

友人曰く

ピストルズとサ&ガのちゃんぽんは頭がオカシイそ~です

 

 


www.youtube.com

 

Queenも同じ

このバンドが嫌いな人間は頭がオカシイか人間ではない

 

そ~いえばピストルズのジョニーらが

「ホモ野郎」と批判してたね

まぁ

彼らは人間じゃありませんから

 

 

〆ましょう

 


www.youtube.com

 

うん

もちろんバッドレです

すべてのアルバムが名作

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ん?

 

いえいえ

 

バッドレだからオマケが付いたのです

 

良いバンドは

アンコールが起こりますからねん

 

さて

 

今時期は

正直

結構キツいので

元気をもらうために

未だに色あせない熱くなれる音楽箱にしました

 

植え替えが終われば少し楽になる

田植えが終わればかなり楽になる

 

稲刈り準備が始まりますがね、、、

 

冬が恋しい

 

という

お話