マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

榧だ!お前は榧になるんだ!

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

ちび共はも~すぐ来るゴールデンウィークになにをするか

夢いっぱい

希望いっぱいで語らってます

 

ゴールデンウィーク

んなん

社会人になってから満喫したことはありませんよ

 

それに

わたしゃ明日も明後日も明々後日も仕事ですわ、、、

 

働いても働いても諭吉さんが居着いてくれない

わたしの財布には穴が開いてるのかもしれません

 

 

さてさて

 

 

小さいのが来てます

ご機嫌です

三連休だそうです

 

中学生になったから

ちび姫扱いされるのが嫌みたいですが

わたしから見ればまだまだ子犬です

 

色々な意味でね

 

そんなまな板は最近

わたしのノートパソコンに音楽をガシガシ詰めています

ポーダプルプレイヤーに入れるためらしいのですが

わたしに聴かせたいという目論見もあるようです

 

本読んだりして放っぽってると

この曲いいと思わない?

とか

これお勧めだよ~

とか

選曲して流し始めます

 

わたしのノートパソコンの容量が赤くなって

ムームーと五月蝿いので

要らない曲は消しておかないと、、、、

 

そんな小さいのがお勧めしてきた音楽の箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

ウォルピスカーター

 

しばらくの間

カルピスウォーターと勘違いしてました

 

いつだったか載せた鬼滅のMADに使われてたのもこの曲でしたね

どこかで聴いた事ある声なんですけど

思い出せません、、、、

 


www.youtube.com

 

米津玄師

 

ハチはよく聴きますが中身の人はあまり聴いてません

ちび姫は好きみたいでよく聴いてますけど、、、

嫌いじゃないんですけどね

ハチの方が歌詞とかも好き

 


www.youtube.com

 

YOASOBI

 

ちび姫の持ってきた中で一番ビビビ!ってきたのは

この人かなぁ、、、

何て云うか

曲調がどれも面白いんですよね

聴いてて飽きない

 


www.youtube.com

 

怪物大好きでよく聴くし

 

昨年の紅白に出たらしいですね

わたしは勿論見ませんでしたが

楽しみにしてた某ちびらの話では

気持ち悪い朝鮮アイドルが邪魔で曲に集中できなかったとの事です

 

 


www.youtube.com

 

新・豪血寺一族 -煩悩開放-

 

サントラの欄にこの名前があって思わず二度見しました

多分ちび父に言われて入れてったんでしょうけど

笑うよりも懐かしさで涙が出そうになりました

んで

笑いました

 

上の曲はレッツゴー陰陽師と言う最高にふざけ倒した曲

 

この格ゲー

わたしは好きだったんだけどなぁ、、、

見てるだけなら、、ね

 

豪血寺一族は内容は勿論ぶっ飛んでるので

他にも

 


www.youtube.com

 

貧乏人間カネナインジャーとか

 


www.youtube.com

 

素晴らしきインタァネツトとか

 


www.youtube.com

 

ときめきオーバークロックとか

 

ふざけてるけどナニやら耳に残る曲が多いんですよねぇ、、、

そしてゲーム内容で一番狂ってるのが

この曲が全てステージ曲であるということ、、、

 

格闘ゲームのステージ曲がコレらなんです、、、

 

ちび父はソフトもCDも未だに持ってるみたいですね

昔っから超兄貴シリーズとか集めてた変人ですし、、、

 

おっと

このまま終わると

豪血寺の箱になってしまう

 

〆は、、、

わたしが欲しい曲を2つ載せてきましょうかね

 


www.youtube.com

 

島爺、、でいいのかな?

ごめんなさい

わたしはチャンネルでいつも島爺さんって読んでて

ろくに調べてない状態なので無知なのです

 

本当にいい声

ほかの曲もどこか懐かしくてカッコよく歌い上げる島爺さんのCD欲しい

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫調べでエマさんって言うらしい

、、、としか知りません

曲は初音ミクが原曲なのかな?

 

なんにせよ

この人のカバーしてるこの曲が欲しい

 

円盤で欲しいなぁ、、、

 

時間あるときにでも

にこんにこの人について詳しく調べてもらうかなぁ

 

さて

 

ちび姫の音楽箱、、、の筈が

豪血寺が一瞬で侵食してしまう箱になってしまいましたね

 

まぁ、、、

いっか

 

疲れてるときは

馬鹿な音楽でニヤニヤするのもありですからねぇ、、、

 

週末だろうが

連休だろうが

事故や怪我に気をつけて過ごしましょうね

 

遊びに行って病院や棺桶に入っていては

笑い話にもなりませんよ

 

という

お話