マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

白鳥は足が本体

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

ジーベンの名前は保留

隠れて顔を見せてくれないから決められない

との事

 

ちびはちび也に

拘りがあるのですねぇ

 

 

 

 

さてさて

 

 

夕方に書いたように

ちび姫が選ぶ曲を載せます

文章も任せようかと思ったのですが

色々面倒な事になると嫌なので

わたしが書く事にします

 

というか

ジャンルは固定です

明らかに違いますけどね

普通じゃ面白くないのでね

 

 


www.youtube.com

 

アリエッティ

ちび姫の大好きな作品です

わたしは嫌い

ナニやら

宮崎さん特有の

現代社会や人間への皮肉と嫌味が薄いですからね

 

はい

ちび姫が好きなジブリ作品からの

主題歌集になります

勿論

メタルバージョンですけどね

 


www.youtube.com

 

耳をすませば

実は

わたしも結構好きです

純愛が気に入ってるわけでなく

当たり前の日常とか

気持ち悪い葛藤とか家族とか

その鬱陶しい生活感の後ろにある無機質な景色が好きです

 

ちび姫は純愛が良いみたいですけどね

 


www.youtube.com

 

もののけ姫

 

わたし個人としては

これか紅の豚ジブリで一番好きです

ちび姫の評価は低いですが

コダマは大好きみたいです

あの鹿は嫌い

だそーです

 


www.youtube.com

 

魔女の宅急便

ちび姫が小学校に上がる前

毎週のようにDVDで一緒に見てて

頭がオカシくなりそうでした、、、

 

でっかいリボン欲しがったり

箒持って走り回ったり

今はそんな事しないのが救いです

 


www.youtube.com

 

紅の豚

 

個人的に本当に好き

下らない事で意地張ったり

ツマらない事に拘ったり

でも寡黙に義理堅く不器用

本当にかっこいい

 

ちび姫の評価は未だに低いです

いい映画なのになぁ

 

 


www.youtube.com

 

思い出のマーニ

 

期待してなかったけど

凄い面白かったです

ちび姫なんて

隣でピーピー泣きながら見てました

 

見てないのなら是非

 

 


www.youtube.com

 

風たちぬ

 

面白かったです

ちび姫の評価は上々

まぁ

大好物の純愛がありましたからね

 

 


www.youtube.com

 

おもいでぽろぽろ

 

歳を重ねる程

これの面白さに気付きます

ちび姫にゃ20年早い

ひょうたん島は知ってますが見た事ありません

 

 

さて

 

途中途中

わたしが混入しましたが

まぁ

ちび姫も見た事あるんで、、、ね

評価はど~あれ

ちびでも楽しんで見てるから

ジブリってやっぱ凄い

 

ナウシカ

トトロ

ラピュタ

の三つは意図的に除外しました

 

見飽きたのでね

 

〆にもう1つ

 


www.youtube.com

 

この世界の片隅で

 

ジブリじゃありませんがね

これは見て欲しい映画です

勿論

糞みたいな実写でなく

アニメの方で

 

ちび姫のお墨付きです

 

さぁ

小さいのもぐしぐしし始めたので

寝ますかね

 

お返事は夕方にでも

 

という

お話