マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

カエルも空を知る

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

叩くとピチッピチ動く

魚の形の玩具を見つけてさくらちゃんに献上

 

FujiFilm XP60

 

くんくん

ペシッ!

ぴちぴち

びっくり!

 

この臆病さも猫様の魅力

 

 

さてさて

 

 

 

ちび姫のこの曲が好き談義を聞いてて

酔っ払い共にもテーマが、、

 

音楽をカッコいいと思った

きっかけの曲は?

 

いい曲でなく

カッコいい!ってのがテーマです

 

てな訳で

今宵も音楽箱になります

 

まず

ちび父

 


www.youtube.com

 

X 「Endless Rain」

 

ちび父は兄貴がいますから

わたしらの少し上のCDがゴロゴロしてて

小学校の頃から

色々な曲をわたしらに教えてくれてました

 

んで

にこん

 


www.youtube.com

 

X 「紅」

 

にこんはちび父と家が近くて

やっぱり兄貴がいたので

兄貴同士の繋がりでXに感染してたのです

 

ちび母

 


www.youtube.com

 

ブルーハーツ 「TRAIN TRAIN」

ちび母の場合は親父さんがブルーハーツファンで

車でCDを聞いてるうちにどんどん好きになったらしい

ちび母の親父さんは

未だに幸福の科学を許さないと言ってます

 

 

ニコン

 


www.youtube.com

 

レベッカ 「フレンズ」

 

ニコン嫁は母親が聞いてたレベッカに衝撃を受けたらしいです

久々に聞きましたが

改めて聞くと

いい声ですね

 

 

ぺんた

 


www.youtube.com

 

BOOWY 「マリオネット」

 

はい

ペンタは姉ちゃんが居て

病的なレベルで氷室さんのファンでした

んで

英才教育を受けたペンタもすっかりBOOWYファンに、、、

 

 

でぃあどろふ

 


www.youtube.com

 

offspring 「all i want」

 

でぃあどろふの兄貴は洋楽ばっか聞いてたので

わたしにバッドレを教えてくれた洋楽の師匠でした

そんな環境で育ったでぃあどろふも勿論

洋楽に染まった一人です

 

 

ちび姫

 


www.youtube.com

 

椎名林檎 「ギブス」

 

物心ついた頃から今でも

このMVをちび姫は見続けてます

 

可愛いのにカッコいい美人!

だそ~です

 

わかる

 

 

わたし

 


www.youtube.com

 

Sex Pistols  「Anarchy In The U.K 」

 

やっぱピストルズ

これとスキャットマン

わたしの洋楽の始まり

 

演奏も歌も最低ですけど

本当にカッコいい

 

 

さて

 

昨夜

呑み会のさなか上まで書いてました

 

ここからは今書いてます

 

懐かしいのを楽しみつつ

久々に楽しい夜でした

 

〆に一曲

 


www.youtube.com

 

申し訳ありませんが

お返事も

訪問も

明日の夜にさせて頂きます

 

楽しすぎて疲れました、、、

 

という

お話