マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

もくじって曲も入れたかった

 

こんばんは

 

NIKON F2 + NIKKOR-S Auto F1.4 50mm FOMAPAN 200

 

 

夜が少し長くなりましたね

良い事です

 

このまま冬まで気温が上がりきらず

涼しいままいってもらいたいものですね

 

今宵は五月蝿い連中が呑みに来てるので

うんざりしてます

 

さてさて

 

そんな今宵の音楽箱も

小さい姫様の熱烈な要望で

作ることになりました

 

真横に張り付く鬱陶しい

ちび姫監修の音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

KOKIAさん

好き

でも

若干宗教臭がするのが嫌

それが無ければ大好き

 

優しい声と

ストレートな歌詞は

乙女なちび姫の心をがっしり掴んでるらしいです

 


www.youtube.com

 

愛だの恋だのに関する曲が大好物な乙女は

奥華子さんとか経由して同じ場所に着地してるんでしょうね

 

目の前に居るちびの音楽遍歴を見てると

少女マンガみたいに柔らかくふわふわした歌詞に

ビビビ!ときてるみたいですし

 

だめだ

これ以上続けると

わたしみたいな愚者は

真っ直ぐでふわふわしたものに

純愛アレルギー発作が起きてしまうので

わたしの好きなのも何曲か混ぜます

 

 


www.youtube.com

 

志方あきこさんもそ~ですけど

こ~いうのが上手な方は好き

エニグマみたいに無駄な機械音が無い

純粋な音の重なりは聴いてて面白いです

 


www.youtube.com

 

この曲を

下手糞な鼻歌でふんふん♪歌い始めたのは何時だったか

 

最近は鼻歌だけでなく歌まで上手くなってしまい

音痴なわたしを苛めてきやがります

 


www.youtube.com

 

○○ちゃんが選ぶの怖い!

 

いい曲じゃん

 

怖い

 


www.youtube.com

 

こ~いうのがいいの

 

ふ~ん

 

こ~いうのにして!

 

いやだ

おれが好きな曲にする

 


www.youtube.com

 

怖い!

 

いい曲だよ

これ大好き

、、、若干歌詞が怖いけど

 

もっと優しい歌にして

 


www.youtube.com

 

ね!

 

おれら世代だとこの曲は

シャンプーなんよ

 

いい曲でしょ!

 

シャンプーなんよ

 


www.youtube.com

 

暗い

 

この曲の良さが分からないから

お子様なんだよ

だから

胸もペッタンコなんd

 

結構強めのビンタをもらいました

 

 


www.youtube.com

 

お礼は言えるうちに言いましょう

感謝はちゃんと言葉で伝えましょう

 

少し長くなりましたが

ちび姫の選び抜いた曲と

わたしの好きな曲というキメラな音楽箱は

今宵ここまで

 

いつも遊んでいただいてる

筆仲間の皆様

怪我無く事故無く

よい週末を

 

という

お話