マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

イオマンテ

 

こんばんは

 

FUJICA HARF FUJINON F2.8 2.8cm FOMAPAN200

 

熊が出ました~

 

友人らがライフルと猟銃持って出かけていきました

 

熊鍋楽しみ

 

 

不謹慎だと思います?

 

里に下りることを覚えた熊は

どんなに山奥に戻そうと無駄ですよ

絶対に人里に帰ってきます

 

だから

一思いに殺し

魂は山に還し

肉は恵みとして感謝し頂くのです

 

命を無駄にしない

 

それが山と里で培われた生活です

 

北海道のHIVみたいな名前の家畜襲撃熊の銃殺に対しても

残酷だ!

みたいに苦情を入れた余所者がたくさん居たらしいですね

 

文句言った馬鹿らに聞きたい

 

じゃぁ

お前らの庭で熊が出て

散々色々壊されて

何日も

何ヶ月も

命の危機を味わって

熊は戻ってくると聞いても

殺さずに逃がす選択が出来るんですよね?

 

文句を言うなら具体的な解決策を

被害に苦しんでた畜産屋に言ってみなさい

 

現場を知らない理想だけの妄言なんて

絶対に否定されるでしょうからね

 

被害者が望むのはその場しのぎの解決でなく

完全な安心安全

 

無駄に命を奪うのは好ましくないですが

里を覚えた熊は流石に野放しにはできませんよ

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

閻魔蟋蟀

鈴虫

クツワムシ

ササキリ

マツムシ等々

 

虫の音は良いものです

 

これが雑音に聞こえる人間も居るらしいですが

脳の構造がオカしいんじゃないでしょうか

 

除夜の鐘然り

風鈴然り

風情を楽しめないというのは個人の自由ですが

自分が楽しめないのを理由に

削除を強要するような人間は

やはり頭がオカしいと思います

 

頭のオカしい連中は

だ~れも居ない

な~にも無い

砂漠のど真ん中で暮らしたら如何です?

 

 

いただきます

 

ご馳走様

 

これをエゴの強要とかいう馬鹿もいるらしいですからね

 

日本語の持つ意味

日本人が共有してる無意識下での信仰心

 

言葉で説明しなくても伝わる事

それを理解できず

それ対して

一々文句言ってる連中って本当に日本人なの?

 

文句があるなら出て行け

 

日本は非常識な連中の保養所じゃないんですよ

 

という

お話