マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

抜け殻とお札

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

美人

 

今年5月の姿

 

目元の幼さが抜けてきました

少しね

 

FujiFilm XP60

 

頭の太さは

まだまだ小さいけど

このサイズでも

ハムスターサイズのラットを

モコモコ呑みます

 

FujiFilm XP60

 

脱皮直後なので少し痩せ気味

この後

四週ラットを3匹ゴクゴク

 

うん

デカくなってる

 

 

今年の5月の姿

 

 

最近は

暑さが抜ける夜に

ゴソゴソとナニやら遊んでる音がしてます

 

そろそろケージを移してあげないと

 

 

 

さてさて

 

 

ジュースを買おうと自販機に行ったら

財布に細かいのが無く

大きいのは一葉さんだけ、、、

 

あの絶望感

稲造だったらぶん投げてやるところですが

一葉さんだから許せる

 

そんな一葉さん

いつだか忘れましたが

絵柄変更するらしいですね、、

 

しかも

可愛くない人に、、、

 

津田梅子

 

ブs、、、

ゴツイ

 

いやいや

一葉さんのままでいいよ

 

功績を重視するって言うけど

功績をあげた女性で

北条政子さん以上って居るの?

 

近年の安い偉人じゃなくて

昔のでいいよ

 

綱吉とか

吉宗とか

でもいいし

 

長谷川平蔵とか

葛飾北斎とかでもいいじゃん

 

なんで倒幕以降ばっかなの?

 

文明開化以降日本は近代化した

って言うけど

現状を見れば

文明開化以降日本は劣化してますよ

自然環境も

人間の中身もね

 

近代化=世界基準

ってのは間違い

 

そもそも

基盤の世界基準が間違い

 

その国に根付いた土地との繋がりを絶つ

世界基準の近代化なんてのは

自分の首を絞めてるだけです

 

だから

個人的に好きな方々で

 

 

一万円

楠木正成

 

五千円

北条政子

 

千円

一休宗純

 

 

これじゃ駄目?

 

二千円札は、、、

琉球王国の誰かにしてください

 

 

琉球文化を未勉強なので

北谷菜切って刀しか知りません

 

ごめんなさい

 

という

お話