マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

かわずくわずやわず

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

田んぼでカエルがケコケコ鳴き始めました

いいですねぇ

癒しです

 

薄雲がかかった月が見えて

霧雨でも降ってれば最高に風情があるのですが

 

雨音も鳴き声も好き

でも

窓に張り付いて鳴くのはやめてください

 

 

 

さてさて

 

 

先週襲来した小さい悪魔らに

最近好きな曲を聞きました

 

身近でない人間

小さき悪魔らは何を聞いてるのか、、

 

PS4で動画を流しつつメモしておいた

 

そんな音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

小さい悪魔Aちゃんの一押し

 

全然知らない人でした

個人的にこ~いう声と曲調大好きです

単調だけど抑揚を持たせつつ静かな雰囲気を声で出せるのって凄い

 

 


www.youtube.com

 

小さい悪魔Bちゃん一押し

 

元の曲はロボット?だったんですけど

ここに貼るときに出てきた動画を聴いてみたら

これが一番よかったです

この人の声が好き

 

 

 


www.youtube.com

 

小さい悪魔Cちゃんは兄の影響で初音ミクが好きらしいです

うん

いくら疎いわたしでも初音ミクは知ってます

意外といい曲多いんですよね

 

 

 


www.youtube.com

 

初音ミクをちゃんと聴いたのは結構最近なので

千本桜は小林幸子さんの持ち歌だと思ってたのは内緒です

 

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫も何故か参加でハチを選曲

 

 


www.youtube.com

 

一番のお気に入りの曲はコレらしいです

 

このMVと歌詞の内容

ブレスオブファイア5みたいで好きです

 

 


www.youtube.com

 

わたしは

この曲を友人に見せられ

ハチにハマりました

 

CDを買い

ちび姫に強奪され

再び買い、、、

 


www.youtube.com

 

下手なバンド聴くよりも

ロボットのほうがマトモな歌を歌えてますわ

 


www.youtube.com

 

ハチを小さい悪魔らにも布教しました

 

 

さて

 

なめこにご飯でもあげて

のんびり音楽でも聴きながら本を読みましょうかね

 

今夜は平和です

 

という

お話