マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

れっちり

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20220211012338j:plain

FujiFilm XP60

 

焼却炉でゴミを燃やして

ちび姫と一緒に

のんびり火を眺めてたら

近所の奥さんに

 

危ない人みたいねw

不審者扱いされました

 

ストーブとか

ランタンとか

蝋燭とか

揺ら揺ら揺れる火が好きです

 

あと

昔お土産屋なんかに必ず売ってた

逆さまにすると

色のついた液体が球状になってポトポト落ちるアレも大好きです

たくさん集めてたんですけど

今は1つも手元にないです

 

メトロノームなんかも好き

寝室に置いたら

イリアムの気分になりますかね

そーしたら

飛び出しナイフでダーツしないと、、、ね

 

 

 

さてさて

 

 

今回の音楽箱

実は結構前から下地は纏めてました

でも

わたしが好きな曲が偏ってたので

保留にしてたんですけど

昨晩

再び呑みに来た

このバンドの大ファンである

ちび父に見せて太鼓判頂いたので

安心して載せます

 

曲とMV見て

どんどん熱を増すのが鬱陶しかったです

ファンって恐い

 


www.youtube.com

 

はい

レッチリです

わたしらが学生の頃

1クラスに1人はファンが居ました

 

レッチリ好きってインドの音楽好きそう

なんとなく

そんな気がします

 

阿呆団体のシーシェパードと仲良しでなければ

もっと魅力的なんですけどねー

 


www.youtube.com

 

ちび父に薦められ

ジャケットが好きでこのアルバムを買いました

それ以降

一枚もアルバムは買ってません

興味が無い訳でなく

このアルバムが一番好きだからです

 

それに

身近に大ファンが居ると

自然にアルバムの貸し借りしましたからね

 


www.youtube.com

 

One Hot Minuteで一番好きな曲

この後のMV見てもらえば分かりますが、、

というか

レッチリのMV見てもらえば分かります

 

何故か脱衣率がめちゃめちゃ高いです

それがレッチリです

そーでなくてはレッチリではありません

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

この二曲はレッチリ知らなくても

聴いたことある人居るでしょうね

 

日本の映画で使われたらしいですから

 

わたしは基本的に漫画実写は見ませんので知りませんでした

当時

ちび父が物凄い怒ってたので覚えてます

 

 


www.youtube.com

 

この曲よりも

MVに出てるサングラスの

愛嬌たっぷりなおっさんを覚えておいてくださいね

んで

次の名曲をお楽しみください

 

 


www.youtube.com

 

はい

〆は勿論 

By The Wayです

個人的にレッチリの中で一番好きな曲

 

ベースラインがかっこよすぎます

ボーカルも曲も嫌味が一切なくて

当然脱いでるMVも面白い

完璧です

 


www.youtube.com

 

今からベース覚えたい!

って人にお薦めしたい曲

 

基本に忠実で

小技も入ってる

本当に色気のあるラインでうっとりします

レッチリのベースはどれもかっこいいんです

 

スコア買わなくてもいい

耳コピせずとも手本が見れる

 

ある意味

羨ましい時代ですねぇ、、、

ある意味つまらないですけどね

 

今夜も休みで小さいのも来てるので

三毛さんに会いに行って

その後

映画でも借りに行きましょうかね

 

のんびり家に篭るのもいいものです

よい連休を

 

という

お話