マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

夜の蛍とかたんことん

 

こんばんは

 

NIKON F2 + MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm FOMAPAN 200

 

昨夜

久々に静かな夜だったので

スタンドバイミーを棚から引っ張り出し

お菓子とジュースを準備して

一人映画鑑賞してました

 

何ですかね~

歳を重ねれば重ねる程

ゴーディの回想と現在の話に惹かれ

枯渇気味の涙腺に僅かな潤いが、、、

 

 

さてさて

 

 

 

この間

とある方の記事で感激

 

さっそく遊びに来た

友人らにも見せました

 

んで

同じ反応

 

niigata-sanpo.hatenablog.com

 

うわぁ~懐かしい

うわぁ~懐かしい

うわぁ~懐かしい

 

わたしらが免許取りたての頃

先輩に連れられ毎晩のように夜釣りに訪れてた場所です

 

釣り中毒者らが

駅傍の100均に行き

竹竿とタコ糸を購入してきて

デカい鯉との戦いを楽しんでる横で

わたしは釣上げたブルーギルの鰭をナイフでカットし

近くで待ってるにゃんこらにあげたり

子猫を転がしたり

 

当時は祠前の橋にだけ街灯があったので

そこを拠点に遊んでました

 

行きと帰りにお松さんに挨拶して

お酒やお菓子をお供えして

 

懐かしいなぁ、、、

 

 

遊びに行かなくなる少し前に

近くにパスタ屋が出来たのですが今もあるのかなぁ

 

駐車場横の宿は今でもやってるのかなぁ

 

下にある打ちっぱなしはまだあるのかなぁ

 

時間が出来たら

久々にお松さんに会いに行きたい

 

当時はな~んも特別な事の無い

毎晩の単なる遊びでしたが

今思うと結構特別な時間だったなぁ

 

少し思い出に浸れました

 

さんぽびとさん

本当にありがとうございます

今の姿が写真で見れただけでも嬉しいです

 

 

ここでゴミを捨てて帰ると「とある目」に遭いますよ

 

そ~いう風に皆でしたので

 

 

 

という

お話