マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

羊羹を切り分けても楊枝は一本

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

ふ~ん♪

ふんふんふ~んふん♪

ふ~んふ~ん♪

 

んぁ

、、五月蝿いなぁ

 

ふ~~んふん♪

ふふんふん♪

 

声の方を薄目で見ると

ぼんやりとした光を背負い

障子の向こうで

座りながら上半身を左右に揺らしてる影が映ってる

 

、、鬱陶しいなぁ

 

 

ふんふん~♪

ふ~ん♪

 

五月蝿いんだよ!

 

起き上がり

枕もとの目覚ましを掴んで

声の方へ全力投球

 

障子を付き抜け

廊下の壁にガシャン

 

懐かしいでしょ~♪

 

少し小馬鹿にしたような口調

 

ふふふ♪

少し歌って

廊下が真っ暗に

 

ショボショボお目目をぐしぐし

壁掛け時計見たら

午前3時20分

 

たばこをぷかぷかしながら

ボケ~っ

 

聴いた事ある曲なんですが

全く思い出せない

 

ん~

 

んで

二度寝して目覚めたら

メロディすら忘れてしまいました

 

何の曲だったんだろ

 

 

 

さてさて

 

 

新年早々

目覚まし時計がになりました

 

ついでに

年末に張り替えたばかりの障子まで、、、

 

頼むから寝てる時に遊びに来るな

いや

起きてる時でも来なくていいけど、、

 

声可愛かったなぁ

顔を見ればよかったなぁ

 

ぼんやり考えながら

ネチネチと婆ちゃんに嫌味言われつつ

後片付けしました

 

という

お話