マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

のあ

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

気がつきゃ6月です

 

昨年は空梅雨だったから

今年はシトシトと柔らかい雨が降ってほしいなぁ

 

そんで

涼しさを維持して夏を飛ばして秋になってくれ

 

もう雪が恋しい

雪景色が恋しい

おこたが恋しい

 

 

蚊取り線香とぶたちゃんを引っ張り出して

パジャマを浴衣に変え

イカの苗を植えて

夏の準備万端な今日この頃

 

扇風機は4月から出して動かしてます

 

 

さてさて

 

 

昨夜はオオクワガタ捕りで

22時に皆が集合

 

昨年の成果はメス一匹

ミヤマ大量

ヒラタ大量という不甲斐ないもの

 

しかも

帰宅途中

友人の車が壊れJAFのお世話になるという

レッカーを待つ最中

警察に職務質問されるオマケつきでした

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

昨年の図

 

道の駅の駐車場でレッカーが来るまでウロウロ

 

 

因みに

捕まえたクワガタはその場で逃がしてます

 

捕まえるのが、、というより

見つけるのが面白いだけで

飼う気がは毛頭ありません

 

外来との交雑が増えたせいで

完全純血のオオクワが貴重になってきましたからね

 

同じように捕まえにきて

オークションで売る連中に捕まらないように

森の奥に逃がしてます

 

さて

話は戻り昨夜

 

いい歳した男共が

本格的な装備を車に積み込み

 

今年はオスを見つけるぞ!

 

このライトがあれば楽勝よ!

 

メスは数に入らないからな!

 

馬鹿野郎!

オオクワのオス以外はノーカンだよ!

 

途中でジュース買おうね

 

 

出発前に鼓舞し合ってたら

 

突然の大雨

 

その場で解散となりました

 

ちび姫とコンビニに行き

ジュースとグミ買ってきて

動画見て寝ました

 


www.youtube.com

 

今年は葱坊主と箒を持って

のんびり

蛍も見に行きたいなぁ

 

という

お話