マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

アシベ

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

人工物を撮るのが苦手です

 

正確に言うと

洋鉄組とか

コンクリとか

混ぜ物で構成されてる物質が苦手

 

と言うか

嫌い

 

魅力が見当たらないので

ファインダーも覗く気になれません

 

だから

魅力的に撮れる方が凄いと思います

 

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm フジ記録用100

 

わたしみたいなポンコツが写しても

自然物は美しいですからね

 

美しさの無い人工物を魅力的に撮れるのは

それだけで凄い

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

 

135mmフイルムカメラが

皆故障しました

 

シマサバちゃんに続き

ニコンF2もね、、、、

 

修理にしばらくかかるので

使い道の無い

135mmフイルムがゴロゴロ余ってます

 

フォマの200が8本

 

どなたか

ブローニーと交換してくださーい

 

 

さてさて

 

 

昨夜は基地に篭って

おっさんらのイビキを子守唄に

ウトウトしてました

 

一応雪は降ったけど

出動は塩撒き部隊のみ

 

わたしらはアザラシのように

横になってるだけでした

 

冷え込みは強かったけど

風があったからね

 

全然積もりませんでした

 

横殴りの吹雪の中

昼部隊に引き継ぎ済ませ

帰宅

 

車から見た人間は

どれもこれもエスキモーみたいに着込んでて

顔を隠して歩く姿は

イエティみたいでした

 

家では婆ちゃんも爺ちゃんが

茶の間のおこたで伸びてました

 



アザラシだなぁ

 

冬は丘イエティと

床アザラシが増えますね

 

という

お話