マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お手玉は三つまで

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + olympus G.zuiko Auto S F1.4 40mm

 

日本式マーライオン

 

高速シャッター切れると面白いですね

今までフィルムで1000とかが限界だったので

色々遊んで楽しんでます

 

NIKON Zfc + olympus G.zuiko Auto S F1.4 40mm

 

 

ちび姫が涎をたらして眺めてますが

とある一眼を田んぼに水没させ天に送った前科がある為

今のところ部屋でしか触らせてません

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

先日

鬼滅の刀鍛冶の里編を全て見終わりました

面白かった

 

んで

昨夜

ちび姫が鬼滅のMADを見て騒いでたのですが、、、

 


www.youtube.com

 

意外と奥様連中が不死川実弥大好きでびっくり

 

いや

分かるけどね

 

でも

可愛いんだよね~

母性本能くすぐるよね~

という

 

わたしにゃわかりませんわ

 

○○ちゃんは子供だからね

女子供にボコボコにされた

子供なわたしのこんな音楽箱でもど~ぞ

 

 

 


www.youtube.com

 

今宵はfra foaの箱

 

知ったきっかけはスカパーだかの新曲PV特集だかだったかな

初めて聴いたときから歌声と歌詞に悩殺されました

 

んで

学校の近くのCD屋に注文して

なんやかんや二週間くらい待たされてようやくアルバムを入手

 


www.youtube.com

 

ファーストアルバムは結構暗い感じの雰囲気が強いです

好き嫌いはハッキリ分かれると思います

 

わたしはどちらのアルバムも好き

 


www.youtube.com

 

シングルのカップリング曲がめちゃくちゃ良いんです

でも

アルバムに入ってないから入手するのは大変かもしれませんね

今は円盤無くても買えるのか、、、

 


www.youtube.com

 

アルバムは二枚しか出てません

なので集めるのは簡単です

んで

三上さんは今も歌ってるし

昨年はfra foa期の曲をライブでやってました

 

生で聴けた人らいいなぁ、、、

 


www.youtube.com

 

ちび母の大好きな曲

 

セカンドアルバムの方は友人らにも好評で

調子に乗って配り歩いてたら

いつの間にか20枚ほど買ってました、、、

 

 


www.youtube.com

 

優しいんだけど悲劇的な雰囲気

綺麗ごとだけじゃない

だからセカンドも惹かれる

 

 


www.youtube.com

 

いつの間にかMVが公開されてたのはファンとしてはとても嬉しい

今はこ~して好きなときに見れますが

昔は音楽番組のランキングの数秒でしか見れないような代物だったんですよねぇ

 

 


www.youtube.com

 

にこん嫁の一押しの曲らしいです

ナニやら昔の甘酸っぱい思い出を撫で撫でされるらしいです

 

 


www.youtube.com

 

わたしの一番好きな曲

んで

ちび姫も一番好きな曲らしいです

 

 

〆ましょう

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

三毛さんに似てる、、、

友人宅が近いから今度会いに行ってこようかなぁ

 

にゃんこに最近触ってないなぁ、、、、

 

 

暇つぶしは出来てるけど

癒しが圧倒的に足りません

 

荒むなぁ、、、

 

今度いい天気になったらのんびり猫探しに

 

 

 

という

お話