マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ワカメの如く

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + olympus G.zuiko Auto S F1.4 40mm

 

ヌマヨコはご飯の食べ方が汚い

 

ん~

伝わる方にしか伝わらない例えになりますが

プロトプテルス飼育してたのを思い出します

 

もっと上手に食べればいいのに

 

 

さてさて

 

 

シェイミって生き物をご存知ですか?

 

わたしは知りませんでした

 

何時だったか

ちび姫がよくやる

どれが可愛い?

何気なく指差した生き物がシェイミって名前らしいです

 

 

これがポケモンというのも後日知りました

 

んで

このシェイミちゃん

 

わたしの部屋にゴソゴソ増殖した時期がありました

 

一匹のぬいぐるみから始まり

下敷きだの

クリアファイルだの

 

ちび姫が学校なんかで友人と交換したり

どこか出かけたお土産で買ってきたり

何気ない

この子が可愛いと思うという行為で

ちび姫が連れてくる女の子らに

シェイミ可愛いよね

シェイミ談義を始められるまでに至りました

 

 

 

ちびっ子に対して何気ない発言すると恐ろしい結果になります

 

作業着のお尻にいつの間にかシェイミのワッペンが貼り付けられたり

車の鍵にシェイミがぶら下がったり

布団の中や

玄関にぬいぐるみが住み着いたり、、、

 

掛け布団カバーと

枕カバーがシェイミになったときは流石に抗議しました

 

 

 

四十九日が近くなりあちこち大掃除してたら

ゴロゴロとシェイミが出てきて

ちび姫に言って衣装ケースに詰め込ませてたら

手伝いに来ていた従妹の娘がお気に入り登録

 

一匹だけぬいぐるみを手元に残して

あとは里子に出すことにしました

 

それにしても、、、

衣装ケース3つ分も家中に潜んでたというのが恐ろしい

 

という

お話