マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ω

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

夜なのと

わたしの部屋が暗いのと

プラケ越しなのと

もそもそ動き回るせいで

ぼやんぼやん、、、

 

驚くほど安価で出回ってるアフリカヌマヨコ

 

十年後にはど~なってるのやら、、、

 

我が家のは

それのエリトリア

 

ヌマヨコは良い

 

 

この口!

平べったい甲羅も可愛い

 

数年前に象牙色のエリトリアが出回ったらしいけど

我が家のは明るい茶色

ここから

象牙色になってくれればいいなぁ、、、

 

クロハコもそ~だけど

アフリカ系のって

カッコいいし可愛いのに

人気がいまいちな気がします

 

まぁ、、、

蛇関連もアフリカ系は人気いまいちなんですけどねぇ、、、

単純な話

地味でパッとしない子が多いので

 

カメは特徴的なの多いのになぁ

何で人気が偏ってるのか、、、

 

 

マダヨコとか今は高嶺の花だけど

わたしが蛇飼育してた頃

大量入荷で捨てるような値段で出回ったらしい、、

 

マダヨコほしいなぁ、、、

 

 

こんなに素敵なのに、、、

 

マダヨコほしい、、、

 

 

さてさて

 

 

先週の日曜

 

良い陽気だったので

ちび姫と川に石拾いに行きました

 

NIKON Zfc + olympus G.zuiko Auto S F1.4 40mm

 

前から好きだったけど

友人からリュ-ター借りて

何気なく石でペンダントヘッドを作ってから

どんどんのめりこんでます

 

 

色々な色のを探したり

模様が面白いのを探したり

 



瑪瑙やオパールも転がってます

 

全然石の名前とか知らないですが

好きなのを探すのは面白いです

 

探し回ってるだけで時間が一瞬で消えます

 

完璧に加工された宝石は綺麗だけど

不純物の入った天然物のわざとらしくない美しさのほうが好き

 


www.youtube.com

 

最近

ちび姫とこの人の動画を見つつ

次は何処へ行こうか作戦立ててます

 

本当は一人でのんびり行きたいんですけどねぇ、、、

 

本当に気分転換になるので

石拾いお勧めです

 

という

お話