マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

みあのみく

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + olympus G.zuiko Auto S F1.4 40mm

 

一ヶ月近くフィルムを触ってません

いや

触ってはいるけど

現像する気力が無いから今はお嫁に来たデジカメで遊んでます

 

にこんは大喜びであれこれ教えてくれてますが

コンデジすら苦戦するわたしには

さっぱり、、、

 

とりあえず

ISOを切り替えながら

なんとなくじっくり慣れていこうと

モノクロへの切り替えがわからなくて

カラーでしか遊べてません、、、

 

 

さてさて

 

 

 

少し余裕が出てきたので

久々に音楽箱をど~ぞ

 

今回の箱はとある共通点があります

 


www.youtube.com

 

Nirvana

 

わたしらの世代なら説明不要のバンドですね

ありきたりなメロディーなのに

ここまでの迫力が出るのはカートの成せる技

 

何度も書きますが

マチュアバンドならいざ知らず

プロを名乗るような有名な連中がこの曲をカバーしないでください

 

絶対に超えられないのですから

 

 

 


www.youtube.com

 

Dropkick Murphys

 

何度か載せてますね

ほんと大好きなバンドなんです

んで

この曲が本当に好き

何度聴いても鳥肌が、、、

 


www.youtube.com

 

オマケですん

 

 


www.youtube.com

 

doves

 

この曲以外はダラダラ長くて退屈なバンドです

でも

この曲はMVも含め大好き

初めて聴いたのは、、、、

10代だったなぁ、、、

 

green dayのウォーニングが出た頃の曲です

 

なぜかこの曲はカバーされまくってます

 


www.youtube.com

 

Flogging Molly

 

知ったきっかけは、、、

エピタフのミックスアルバムの、、、何番目だっけか、、、

ドロップキックマーフィーズと同じく

カントリーミュージックをロックにしたようなメロディが心地よくて

大好きなバンドです

 


www.youtube.com

 

Rancid

 

パンク好きでランシド知らない人間は偽者です

乾いたギター音と正反対の潤いあるベース音

それにティムの声が合わさってる

最高のバンドです

 

 

〆ますか

 


www.youtube.com

 

WHITE ASH

 

個人的に大好きだった頃の

洋楽の美味しい部分を全部持ってるバンドだと思ってます

重い雰囲気も

軽快な雰囲気も出せる凄いバンド

演奏だけでも

英語で歌う日本バンドでは飛びぬけてます

 

さて

 

今回はこの辺で

 

という

お話