マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

おでんの底の大根

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 RETROAPAN 320

 

そ~いえば

今年の雪囲い作ってるとき

コウモリを一匹も見ませんでした

 

いつもは板なんかを持ち上げると

コロコロと小さい毛玉が転がり落ちて

それを藁の束へ避難させてたのに、、、

 

寂しいです

 

 

 

さてさて

 

 

 

今夜は基地でゴロゴロなので

予約で投げます

 

まぁ

出動するほど降らないでけどね

油断して迷惑かけるのは嫌なので

それなりに気を張っていきます

それなりに、、ね

 

てな訳で

いつもの週末音楽箱

 

少し賑やかにいきましょう

 

 


www.youtube.com

 

グレーンデイの初期アルバムで一番好きな曲

どこがいいの?

と言われれば返答に困るのですが

リズムもボーカルも凄く素直で聴きやすいんです

んで

弾きたいなぁ

って思うのです

 

 


www.youtube.com

 

 

吉幾三って愛嬌あって好きです

バカ殿に出て

志村さんと二人してベロンベロンになって

収集つかなくなったのが面白くて

それ以来大好きです

 

ん?

ももクロ

よく知りませんが

赤と黄色の人は笑顔が素敵です

 

 


www.youtube.com

 

リンキンは本当にカッコよかったんです

でも

ある時期から方向性が変わり

それから聴かなくなりました

まさか亡くなるなんて思いませんでしたよ

 

 


www.youtube.com

 

 

歳を重ねるほどカッコ良くなるレッチリ

そして服を脱ぐのもやめない辺りが最高に好き

そんで

やっぱこの曲が今でも好き

 

 


www.youtube.com

 

えぇぇぇ、、

年齢制限付いたんだけど、、、

まぁ

気になる方はど~ぞ

 

個人的に大好きで

定期的に見たくなる

パパローチのMVです

 

 

〆は勿論

 


www.youtube.com

 

わたしが幼い頃にはこの曲をライブで歌っていたバッドレ

音楽は勿論

オフスプや

ランシドやペニーワイズといった

次世代を掘り起こした偉業も素晴らしい

 

老いて尚魅力が衰えない

 

 

さて

 

世間は

正月気分が抜けない週末になるでしょうから

油断せずお過ごしくださいね

 

のんびりが重要です

 

訪問とお返事は明日させて頂きます

昼間は気力が無いので、、、

お許しを

 

という

お話