マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お蕎麦のお供

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211228023855j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

泣いても

笑っても

今日で今年は御仕舞い

 

んで

明日からは新年、、、

 

ん~

憂鬱ですねぇ、、、

 

わたしは永遠に

御仕舞いの狭間で

晦日を満喫してたいです

 

五月蝿い連中が毎日集まるのは嫌ですけどね

 

 

さてさて

 

 

下らないテレビなんて見ませんから

紅白なんて勿論見ません

 

昨年と同じく

わたし好みの紅白で〆させて頂きます

 

昨年は洋楽多目でしたから

今回は邦楽で統一しました

 

 


www.youtube.com

 

昭和元禄落語心中

一期は大好きで見てました

二期はゴミ

 

 


www.youtube.com

 

エレカシはどこに配置しても文句なし

どの曲も良いから選ぶほうが大変

 

 


www.youtube.com

 

元々

ブレス5のMADで使われてるのを聞いて好きになった曲

そのMADは消されてしまって本当に残念

世界観と歌詞が合ってて最高のMADだったのに、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

3月のライオンのED曲だから知ってた曲

それ以上でも

それ以下でもありません

前見て歩けるんでしょうかねぇ

 

 


www.youtube.com

 

Kalafina大好きです

この方々もいずれ纏めた音楽箱書きたいです

空の境界付きでね

 

 


www.youtube.com

 

 

何時聴いてもやっぱりカッコいい

こんなかっこいいバンドが90年代日本にも居たんです

今居ます?

 

 


www.youtube.com

 

音楽は簡略化すればするほど

歌手の実力とセンスが見えます

つまり

日食なつこさんは最高峰の1人

 


www.youtube.com

 

銀魂のED曲だったっけな

久々にガツンと来る

重い曲でシャガレ声っていう

大好きなバンドでした

 


www.youtube.com

 

 

羊文学はほぼ毎日聴いてます

本読むときとか

運転中でも耳障りでない音が好き

そんで

可愛いから好き

 


www.youtube.com

 

わたしら世代が学生の頃流行ったバンドが

当時と変わらない音楽をまたやった時

ファンの盛り上がりは凄かったです

 

 


www.youtube.com

 

映像がありませんでした、、、

ブレス5は

個人的に今までやったRPGでベスト5に入る良作

鬼束ちひろさん

変な男といちゃいちゃしたり

奇行が度々ありますけど

わたしゃ大好きです

 

 


www.youtube.com

 

今でもたまに聴きたくなります

学生のときより

今の方が歌詞が刺さって刺さって、、、、

 

 

 

 

〆にしましょう

 


www.youtube.com

 

お後が宜しいようで

 

 

さて

 

今年も

なんとなくで

ダラダラ駄文と

ポンコツ写真を載せるだけの

わたしのブログ?にお付き合い頂き有難うございました

 

仲良しにして頂いてた方が卒業してしまい

モチベーションが地の底まで落ちたり

知人が死んだり

風邪ひいたり

体重増えたり

様々ありましたが

 

こーして

なんとなく続けてるのも

読んでくれる方々や

遊びに行かせて頂いている

他の面白い部屋のお陰でございます

 

固っくるしい挨拶は嫌ですから

簡潔に

 

いつも仲良くして頂いている

文字友の皆さま

事故怪我に気をつけて

のんびりダラダラと

笑顔で

楽しい大晦日をお過ごしくださいませ

 

f:id:kefuo:20211231070850j:plain

 

よいお年を~

 

 

という

お話