マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

錆身銃を持つ男

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220218144537j:plain

FujiFilm XP60

 

呑みながら書いてます

 

と言うのも

友人らが

わたしの書いてる音楽箱見て

この曲懐かしい

あの曲懐かしいと盛り上がり

あの曲が好きだった

この曲が好きだった

動画を流しながら

騒いでるので

友人ら監修?の下

丁度良いから音楽箱にしてしまえ

という経緯です

 

 

さてさて

 

 

そんなこんなで

今週というか

本日二本目の音楽箱

 

知ってたら懐かしさに浸り

知らなければ楽しんでくださいませ

興味なければ読まないでくださいね

 

 


www.youtube.com

 

にこんが良く聴いてたのは

sum 41

わたしもセカンドアルバムまでは好きでしたが

それ以降は全然駄目

こーいう系は好きなバンドで派閥できてました

 

 


www.youtube.com

 

ぺんたは大のクラッシュファンでギター弾けたので

学生時代

セックスピストルズ好きなわたしと

UKパンクコピーして遊んでました

ダムドとか

デッドケネディーズとか

ラモーンズ

という

そっち系が好きな友人は貴重です

 

 


www.youtube.com

 

でぃあどろふはJETが好き

わたし

このバンド初耳なので

詳しい説明できないのですが

この動画を見せてもらって感動しました

めちゃめちゃかっこいい

CD買わないと

 

 


www.youtube.com

 

にこん嫁はスピッツの大ファン

わたしも好きな曲何曲かあります

意外と歌詞がダークだったり

演奏がテクニカルだったり

スピッツは面白いバンドです

 

 

 


www.youtube.com

 

ぺんた彼女はミスチル好き

わたしらの世代に

この曲はズルイです

反則技です

当時を思い出すし

今は色々刺さるし、、、

 

 


www.youtube.com

 

ちび母はマイリトルラバー

わたし

このCDをブリグリと勘違いして買った思い出があります、、、

改めて聴くといい歌だなぁって思います

 

 


www.youtube.com

 

ちび父はミッシェルガンエレファントの大ファンでした

わたしも好き

本当は違う曲を言ってたんですけど

ユーチューブにありませんでした

ブツブツ文句言ってます

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫の好きな曲

やなぎなぎさんのカバーらしいです

大好きなアルバムに収録されてるのを聴いて

一生懸命覚えて

カラオケの十八番になってます

この映像はカオスですね、、、

 

 


www.youtube.com

 

わたしはeverclearでいきましょうかね

この曲載せるのは

もう何度目でしょ

 

ずーーっ大好きで

ずーーっと変わってません

内側がね

多分

変わるくらいなら死んだほうがマシです

見ないようにすれば楽なんですけでねぇ

鈍感に生きてても目障りなモノには噛み付きますよ

 

 

 

さて

 

酔っ払い共とあれこれ懐かしいのを聴きながら

思い出話するのもたまにはいいですね

 

 

 


www.youtube.com

 

 

そろそろ

ふかふかになった毛布に包まりながら

鬱陶しい酔っ払い共と下らない話に戻りますかね

 

楽しんで頂けたなら幸いです

 

 

という

お話