マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

嗚呼夢よ、、、

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

300年と少し前

午前3時頃だったらしいですね

 

討ち入るとしたら

財務省かな

 

 

 

 

さてさて

 

 

昨夜は滅茶苦茶疲れました

 

ぐったりです

 

そんな中で盛り上がったのが

今は昔の話

 

ちび父

シルビア 14

 

ぺんた

コルベット

 

にこん

マスタング

 

でぃあどろふ

RX-7 FD

 

わたし

トレノ 92

 

車で遊んでた時の愛車

年式なんかは

わたしにゃさっぱり分からないので略称で

 

興味ないモノには記憶容量使えないのでね

 

んで

最近は乗れりゃいい

で生きてるわたしらですが

心の底にゃ

憧れの車ってのはあるんです

 

ちび父

 


www.youtube.com

 

もう中学の頃から

本を見せつつ

ず~~~っと言ってます

 

その度

ヨツメウオみたい

と思ってます

 

 

ぺんた

 


www.youtube.com

 

ぺんたは元々バイク狂い

車も兄貴のお下がり

だから憧れは車よりバイク

 

ずーーっとゼファーで遊んでました

生粋のカワサキファン

わたしもマッハ好き

 

 

にこん

 


www.youtube.com

 

うん

これは凄い分かる

60セカンズ見れば皆好きになる

わたしも大好き

でも

運転はしたくない

 

 

でぃあどろふ

 


www.youtube.com

 

好みがイマイチ掴めないのがでぃあどろふ

でも

FDもそ~だけど

お尻がセクシーな車が好きみたい

 

 

わたし

 


www.youtube.com

 

新型フィアットなんて要らない

やっぱフィアットはFかLです

この小ささが良い

単純なエンジンが良い

フィアットでコトコト旅したいです

 

 

んな話で盛り上がってる男共を

冷めた目で見てたのは奥様連中

 

広くて

燃費良くて

税金安ければいい

との事

 

うん

わたしらの夢は全部駄目だね

 

財布事情を色々気にするようになった時点で

夢は終わってるのかもしれませんねぇ

 

歳を重ねるってのは

ツマらないもんです

 

 

 

という

お話