マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

緑も多彩

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20220203020405j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

雪も落ち着いてきました

というか

さっき雨降ってました

 

こりゃ深夜の凍結が地獄だな、、、

わたしゃ休みですから

今のうちに用事済ませて

今夜はのんびり引き篭もりますけどねー

 

 

さてさて

 

 

以前作ろうとした時

MVが一切公開されてなかったんですけど

いつの間にか公開されてたので

いそいそ基礎を作ってました

 

懐かしい

懐かしい

この方々の音楽箱をどーぞ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ブリリアントグリーン大好きです

 

 

これは何故か朝方に聴きたくなる曲です

皆で車にはまってた頃

朝方まで峠の上で下らない会話してたの思い出します

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

やっぱ

この声大好きです

 

ガスマスク見るとハンクしか浮かばないのは病気ですかね

 

 


www.youtube.com

 

この曲は

歌詞というより

曲調が好き

 

車の免許取りに行ってたとき

高橋ツトムさんの「ブルーヘブン」という漫画にはまってて

 

f:id:kefuo:20220203022324j:plain

 

この曲を聴くと何故かその頃を思い出します

 

 

 


www.youtube.com

 

最初に買ったアルバムはこっちでした

洋楽ばかり聴いてた時期で

当時の彼女が薦めてきてブリグリを知りました

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫が銀魂のDVD持ってきて

一緒に見た時

これが主題歌でびっくりしました

 

弓道やってた友人は構えが気になり

刀弄ってたわたしは構えが気になり、、、

 

 


www.youtube.com

 

一時期

友人嫁が嫌というほど鼻歌で歌ってました

気が狂うかと思いました

 


www.youtube.com

 

ブリグリの方のクリスマスソングと言えばこれですかね

友人嫁はこれもカラオケで歌います

滅茶苦茶上手いです

 

 


www.youtube.com

 

ガンダムの歌らしいですね

わたしゃガンダム見ないんでぜんぜん知りません

ただただ

金田を思い出すだけです

AKIRA見ようかな

アニメで無く

漫画の方をね

 

 

 


www.youtube.com

 

これも

小さい姫が見てたアニメの曲、、、だった気が

オズの魔法使いって

今時の子は分かるんですかね?

 


www.youtube.com

 

ブリグリ

フェブラリー

ヘブンリー

川瀬さんが歌う曲で一番好きです

MVも好き

曲調も歌詞も好き

パーカー着こなす女性好き

 

よーーーやく

この音楽箱を作れました

本当はもっと早く作りたかったんですけど

全然曲がヨウツベで出てなかったので

公式で載せてくれたのが本当に有り難いです

 

さて

 

コインランドリー行って

買い物済ませてきますかね

 

 

という

お話