マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

前夜祭

 

こんばんは

 

FUJICA HARF FUJINON F2.8 2.8cm FOMAPAN200

 

世間は狭い

世界も狭い

 

八畳間は狭い

 

冷凍庫を部屋に入れたら一気に狭くなりました、、、

 

本気で模様替えしないと

 

 

さてさて

 

 

本日はとある理由で音楽箱です

 

勿論

明日は何時もの音楽箱です

 

初日の

音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

わたしらが学生の時

友人宅の旅館の地下室にカラオケがありました

 

週末に皆で集まりギャァギャァと歌ってたのですが

絶対歌ってたのがコレ

 

基本ジャニーズなんて一切興味ありませんが

TOKIOだけは好きでした

 


www.youtube.com

 

最近

ピグモンやクール後輩女子にfra-foaの良さが伝わったらしく

車から聴き慣れた曲が聞こえてニヤニヤしてます

もっともっと拡がってほしい

隠れた最高のバンドの1つです

 


www.youtube.com

 

るろうに剣心

アニメが新しく製作されるらしいですね

個人的に変えてほしくない声優さん居るんだよなぁ、、、

 

個人的に宇水好きなんです

凄い人間味がある

 


www.youtube.com

 

斉藤も好き

 


www.youtube.com

 

ちび姫は宗次朗が好きらしいです

女子は何時の時代も、、、

 


www.youtube.com

 

インディコ地平線はスピッツで唯一買ったアルバム

んで

今はちび姫の部屋のCD棚に眠ってます

学生時代に買ったモノが今でも

当時の音で聴けるってのは

良く考えると恐ろしい、、、

 

色々と少し切なくなりますわ

 


www.youtube.com

 

ロブスター

初回限定で入手してジャケットステッカーを

ベースにペタペタ貼ってました

 


www.youtube.com

 

hideさんが亡くなった後

カバーアルバムが出ました

その中でダントツに良かったGRAYのMISERY

改めて聴いても良いなぁ

 


www.youtube.com

 

原曲

やっぱカッコいい

 

 


www.youtube.com

 

globeは半年に一回は聴かないと禁断症状が出ます

KEIKOさんの歌声は本当に良い

 

さて

 

懐かしい歌が多いですが

最近の曲なんて知らないのでしょうがないのです

 

励ますってのも苦手ですからね

 

まぁ

少しでも元気になってくれたら幸いです

 

明日は何時もと違う五月蝿さになりそ~なので

今の内に部屋に砦を築かないと

 

という

お話

 

 

 

という

お話