マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

5はサイレントヒルが出たらだな

 

こんばんは

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm  FOMAPAN200

 

 

二年前の今頃の写真

 

今年は現状積雪0cm

 

降ったのも連日の雨で消えて無くなりました

 

雪が恋しい

恋しい

 

FUJICA COMPACT D FUJINON 45mm F1.8 FOMAPAN 200

 

 

昨年の今頃の写真

 

雪が恋しい

 

 

 

さてさて

 

 

いい歳して

相変わらずゲームで遊んでます

 

わたしも

友人らも

 

それが携帯のゲームでなく

据え置きなのは直撃世代だからなんですかね

 

てな訳で

今宵は

わたしや友人らが昨年一番ハマったゲームの箱ってのは如何でしょう?

 

まず

ちび姫

 

 


www.youtube.com

 

夜廻三

 

夜廻の1と2はわたしがやってるのを見てましたが

3は自分でやり始めました

んで

数ヶ月かけ無事クリア

所々

みんなに手助けされたのは、、、ご愛嬌です

 

にこん

 


www.youtube.com

 

アーマードコア

 

もう

集まる度に

発売前は如何に待ってたかを熱弁して

発売後は如何に面白いかを熱弁

わたしはロボット系に興味ないので

ふ~ん

大好きなフロムですから何時かは触ってみたいけど

ロボット系はなぁ、、、

 

 

ぺんた

 


www.youtube.com

 

FF16

 

面白かったらしいです

わたしはPSが4で止まってる生き物なので触れないのです

にこんと同じく

AC6にもハマってるので同時進行でやってたみたいです

器用な奴です

 

 

ちび父

 


www.youtube.com

 

ゼルダのブレスオブザワイルド

 

面白かったらしいです

エンディングで泣いたと言ってました

いい歳したおっさんが、、、

今は新作やってるのかな?

 

こいつもAC6と同時進行でやってたみたいです

 

今更ですけど

ゼルダって主人公じゃないんですよね

わたしはスマブラで知りました

 

、、、ゼルダ未プレイですから

 

 

でぃあどろふ

 


www.youtube.com

 

FF7のリメイク

 

今年続きが出るから積んでたのをやったみたいです

予想以上に面白かったらしいです

わたしはレノ戦後で止まったままです

PS5だとユフィ編もできるらしい

PS5買おうかなぁ、、、

 

わたし

 


www.youtube.com

 

ブラッドボーン

 

何気なく久々に触って

ガッツリはまりました

やっぱ面白い

 

前回は仕込み杖と慈悲の刃でやったので

今回は爆発金槌で遊んでます

 

ほおずきちゃん可愛い

 

 

さて

 

ゲームは悪

ってのを未だに言ってる馬鹿が居ますが

おっさんが麻雀で交流したり

爺さんが将棋で交流したり

それと何も変わらない気がするんですけどね

 

問題があるとすれば

お金を吸い込む仕組みが当たり前になってきたって事

 

追加コンテンツなんてない時代のほうが

ゲームは面白かったって思うのは

わたしがおっさんだからでしょうか?

 

という

お話