マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

久々の

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

生きてます

 

小亀を嫁入りさせたり

香典返しに走り回ったり

すっかり落ち込んだちび姫を慰めたり

亀に噛まれたり

車のバッテリーあがったり

 

とりあえず

色々考えないように忙しく過ごしてたら

いつの間にか二月でした

 

ナニやら

今年は年始早々から地震だのお別れだの

色々濃厚すぎて、、、

 

これで雪が少ないまま春になり

夏が猛暑だったら

わたしは2024年という年を最悪認定して死ぬまで憎み続けます

 

おっと

切り替え切り替え

 

何時までも腐っててもしょうがないですからね

寂しいけど

大丈夫

 

何か口煩い爺ちゃんに常時見張られてるって考えるようにしてから

少し気が楽になりました

少々背筋が伸びすぎて疲れますけどね

 

 

さてさて

 

 

たまご

 

今や貴重なWC個体の♂

サイテス関連でワイルドが消えていってますし

♂を求める飼育者が多い中

我が家のたまごは頭も嘴も大きく

好きな人にはストライクだと思います

 

、、が

この子

ペンシルバニアドロガメとフロリダ?の自然交雑種っぽいんですよねぇ、、、

わたしは亀に詳しくないので

詳しい友人がしっかりチェックしてくれたのですが

ど~やら交雑でほぼ間違いないらしい

 

 

わたしは自分が気に入ったのなら

亀であれば交雑だろうが気にはしませんが

マニアの方には結構避けられます

 

まぁ

わたしも蛇では原種繁殖派で交雑避けてたから

その気持ちも分かりますし

原種を増やしてくれてる方が居るお陰で

新しいマニアが安定して好きな子を入手できるのですから

そっちのほうがいいのですよね

 

んで

問題がもう一つ

 

FujiFilm XP60

 

嫁のごまちゃん

この子もワイルド個体なのですが、、、

交雑種らしいんです、、、

ペンドロと恐らくミシシッピの、、、、

 

フロリダ×ペンドロ

ペンドロ×ミシシッピ

これを交配させてもいいのかなぁ、、、

若干の罪悪感が、、、

 

いや

それでもいいから欲しい!

って人になら小亀を譲りますけど

仮にその方が飼育をやめた時に

もしペンドロ名義で店に出したりしたら、、、

 

わたしはマニアの方々が一所懸命純潔血統を維持してる中に

偽者を入れてしまう事になる、、、

 

でも

この夫婦の子供を見たい

絶対面白い色彩になると何故か確信してます

 

ん~

裏庭に池でも作って

生まれた子らを其処で管理するか

 

ん~

ん~

 

ごまちゃん

 

たまご

 

ん~

悩みつつも

初の亀繁殖に挑もうと準備中でございます

 

歌丸さん

 

わけ合って友人宅に預けていたクロハコが一匹もうすぐ帰還します

2500cmアクリル水槽で伸び伸び育った歌丸さん

現在の姿を見たら驚くと思いますよ~

今の歌丸さんを見たら

わたしがクロハコ好きなのも納得していただけると思います

 

 

という

お話