マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

みかんはやめてね

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

元々ヘビが専門だったので

カメにゃ疎いんですけど

 

わたしの憧れだったカメが嫁に来ました

 

FujiFilm XP60

 

ハーレラドロガメ

 

個人的に鋭くなる嘴とか

ツルンとする甲羅とか

身体のバランスとか

全部が一番理想的な形のカメです

 

この子は国内CBで

まだ幼いので迫力より可愛さが強いですが

ワイルドとか成体は滅茶苦茶かっこいいんです

 

しかも大きくならないので

60cm水槽でも十分飼育可能

まぁ

うちでは何れ120に移しますけどね

 

現在

我が家の環境に慣れさせるのと

状態を確認するため

大型プラケで管理中

 

FujiFilm XP60

 

女の子です

 

一目見た時から名前は決まってました

 

こたつ

 

んで

 

FujiFilm XP60

 

同僚宅からお嫁に来たジーベン

メダカを何匹か食べたので

少し温度高めで管理中

 

ストレスにならないよう静かにするため

水換えも少し控えてるのですけど、、、

こりゃ

書き終わったらやらなきゃな

 

まだまだ500円玉サイズ

 

臆病者なので

カメラ向けるとプラケの奥に逃げて小さくなります

 

なので

写真上手く撮れません、、

 

早く顔覚えてね

 

雌雄はまだ確認できません

なんとなく♀っぽい

 

ツートンの濃い子なんで

このまま色褪せず大きくなったら綺麗だろうなぁ、、、

 

名前は、、

 

も~すぐちび姫が来るので

あれに命名してもらうことにします

 

 

 

さてさて

 

 

音楽箱はこれから作る予定です

と言うのも

音楽箱をプロデュースしたがってるのがいるのでね

 

今回はこの辺で

 

という

お話