マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

こたつむりとカメ

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

水中ヒーターが弱すぎるので

少し強いのを注文しました

 

最近のヒーター高すぎない?

しかも

なんか記載されえる出力より弱く感じるし、、、

 

 

昔のヒーターは油断したらお風呂になるほど強かったなぁ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

順調にメダカを食べ始め

目に輝きが戻ってきました

 

甲羅が500円玉より少し小さい

赤ちゃんサイズですが

2,3匹をペロリと飲んでしまいます

 

FujiFilm XP60

 

 

近づくと慌てて逃げるのも初々しい感じで可愛いです

 

 

FujiFilm XP60

 

 

一方

近づくと

ご飯くれ~~!

ガコンガコン騒ぐこたつさん

 

FujiFilm XP60

 

同居してるメダカと仲良くお昼寝ばっかしてます

 

現在甲長10cmほど

 

も~少し癖を掴んだら

60cm水槽に移す予定

 

90でも良いんだけど

部屋の模様替えしないと置けないなぁ、、、

 

将来的には

もぐちゃんの為に150cm設置するから

色々考えないとなぁ、、、

 

FujiFilm XP60

 

飼育環境と技術が整ったら

ジーベンも

ハーレラもペアにしたいなぁ、、

 

150cmで同居できれば完璧なんだけどなぁ、、

 

 

色々考えつつ

カメを眺める休日でした

 

三毛さんは散歩で留守でした

 

足跡はあったので

元気そうです

 

ご飯入れの前に

雪うさぎ作って置いて来たのですが

どんな反応してるか見たかったなぁ、、、

 

という

お話