マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

薄縁濃縁

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

一ヶ月ほど前

会社の同僚の子供が

何を血迷ったのかジーベンを飼い始めたのですが、、、

 

まぁ、、

予想通り

 

餌を食べない!

と大騒ぎしてるとの事

 

昨夜

訪問し

事情聴取してみたら

亀の配合飼料をあげてたらしい

 

いやいや

ジーベンのベビーは生餌しか食わないよ

 

メダカとか

ヌマエビとか

 

それと

ヒーターで水温を上げて

水深もも~少し深く

 

説明してる横で

明らかに混乱する子供

 

ん~

うちの亀も寒さに強いけど

ヒーターで暖めてるよ

 

カメ飼ってるの?

 

飼ってるよ

 

見せて~

 

えぇぇ、、

 

デジカメの写真を見せたら

 

可愛い

可愛い

 

ん~

うちの子とジーベン交換するか?

 

いいの?

 

うん

 

このままじゃジーベン死んじゃうからね

 

同僚夫婦に詳しい説明をし

60cm水槽をしっかりセットし

ヒーターとちび姫(カメ)を持参し

 

同僚宅のリビングにちび姫(カメ)は嫁入りしました

 

オオアタマは低音に強いし

9歳まで育ってるから

子供でも大丈夫

 

餌のあげ過ぎに気をつけてね

 

予想外だったのが

奥さんがちび姫(カメ)を物凄い気に入った事

 

あのカメ(ジーベン)

首が気持ち悪くて、、、

この子は目もくりくりして可愛い

子供と一緒に水槽にくっ付いてました

 

まぁ、、

ジーベンは万人受けはせんよね

 

これは内容とは別個体

 

 

さてさて

 

 

ジーベン

 

わたしも何年か前に飼ってましたが

真冬に停電が起きて

除雪の深夜出勤から帰宅したら☆になってました

 

仲良しだった二匹

 

ジャイマスも☆になったんだよなぁ、、、

 

 

そんなこんなで

ちび姫(カメ)が嫁に行き

ジーベンが嫁に来ました

只今療養中

 

んで

明日

別の子も来ます

 

写真はその時にでも

 

毎回なんですけど

こ~言うのが不思議と重なります

 

150cm水槽洗っておくか、、、

 

ちなみに

同僚の子供

女の子です

 

縁は巡り巡るモノ

 

という

お話