マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

箱庭の創造

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 RETROAPAN 320

 

にこんの家の水槽設置に行ってきました

 

親父さんがポリプにハマってた時に使ってた

1800の水槽

久々に見たらデカく見えました

 

オーバーフローではなく

上部フィルターをウエット

それとは別に

薬剤散布用の大型タンクに濾材を詰め

ドライも追加

 

水槽内部も少々改造し

スロープを追加

流木も大量投入

 

カメが大きくなるにつれ抜いていく予定

 

ジーベンと

ハーレラには豪華な新居が完成

 

水を回し

各部位の確認をしてたら

親父さん登場

 

目をキラキラさせながら水槽を眺めてました

やっぱ好きなんだなぁ

 

その内

ポリプも泳いでそう

 

魚なら水が安定するまで投入はしませんが

カメなのでじゃばじゃば投入

 

 

後日

餌用メダカを1700匹入れるらしいです

 

それはメダカ水槽では?

 

それと

ジーベンをもう一匹購入するらしい

 

好みが全開になるので水槽設置は面白い

 

どっちかというと

わたしはテラリウムで遊びたい

 

友人のやってるヤドクガエルとか

すごい面白そう

 

生き物は最低限で

苔のある景色を大型水槽で維持するのも面白そう

 



ん~

やりたい

 

いけませんねぇ、、

毒されますねぇ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

久々に静かな休日の夜なので

懐かしい映画を借りてきました

 

メロンソーダ

たこ焼き

それと

プリンも買ってきたので

おこたでのんびり楽しもうと思います

 

 

これでモコモコ雪が降ってて

膝の上に三毛さんが居てくれたら完璧なんですけどね

 

という

お話