マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

瓶の中

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

仕事前に三匹

帰宅してから三匹

寝る前に三匹

 

もぐちゃんの食欲が凄まじいです

 

一度

コールドスリープしてたとは思えない元気さ

 

アンドリューみたい

 

 

 

久々に見たいなぁ、、

 

 

FujiFilm XP60

 

環境に慣れてきたのか

水槽内から見つめてくるように、、

 

可愛い

 

まぁ

元気で何より

 

 

さてさて

 

 

餌用でメダカを300近くキープしているのですが

容器が

果物酒用の大瓶

 

これが結構画期的で

果肉の流出を抑える中蓋が優秀

 

瓶の強度も高く

横幅が少ないのに水量も確保でき

透明度も高いから

飾れば鑑賞にも使える

 

そのせいで

婆ちゃんらを魅了し

友人らも一緒になって

メダカを持って帰ります

 

うん

分かる

 

わたしも毎日

フヨフヨ泳ぐ群れ見て癒されてます

 

本当なら人口飼料で済ませたいけど

もぐちゃんは今の所

生餌しか食べないからしかたなく可愛いメダカをあげてます

 

しかし

生餌は使いたくない派ですが

月一度くらいは推奨します

 

年がら年中

毎食カロリーメイトは嫌でしょ?

 

 

 

環境変化の拒食や

輸入したてで神経質な子

ワイルド個体

なんてのは

生体を落とさない為に有効です

 

でね

 

ユーチューブなんかに

蛇にハムスターとかをあげる動画を載せてるのが居ますが

アレは不要だと思ってます

 

わざわざ見せる必要ありませんからね

あれは命の授業になりません

投稿者の性癖にしか見えません

だから不快

 

生餌を食べる姿で

個体の野性味を楽しみたいなら

個人的にこっそり楽しめばいいだけ

 

飼育動物は飼育者のアクセサリーじゃないんです

 

という

お話