マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

触手は6本

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

今宵は

離れで夏休みのお泊り会を開催してる小さい姫らが五月蝿いです

 

パピコを吸いながら

扇風機を抱いてたら

ちびらがアイスを取りに襲来

 

○○ちゃんはクリオネだよ

 

アイスをガジガジしながら

前世占い?とやらの本を差し出してきました

 

わたしゃ

哺乳類でもなく

足も無く

手も無く

貝殻も持たないハダカガイらしいです

 

ダイオウなのか

ナンキョクなのか

ダルマなのか

 

なんにせよ

高山植物並みに暑さに弱いわたしにゃぴったりかもしれませんね

 

あんなに

可愛くはありませんが

 

それにしても、、、

 

ほんと女の子は占いってのが好きですねぇ、、、

 

 

さてさて

 

 

 

久々の音楽箱にしましょうか

 

テーマは、、、、

最近耳にしたモノってので、、、如何でしょう

 

というのも

でぃあどろふの運転で

友人らと少し遠くに出かけてきましてね

 

懐かしい邦楽限定でBGMを依頼され

棚を漁って持ち出したCDを流しながらドライブしてきたので

 

少しおセンチな気分ですので

 


www.youtube.com

 

宮内タカユキさん

 

出発していきなりオーディオからこの曲が流れ出して

大爆笑しました

んで

皆で大熱唱しました

 

これはわたしの持って行ったCDではなく

でぃあどろふのものです

 

でぃあどろふは特撮とか大好きで

ゴジラとかウルトラマンみたいなのの人形を大量に集めてます

 

因みに

わたしも含め数人は

特撮音痴な上に仮面ライダーRXを知りません

でもこの曲は知ってます

 

 


www.youtube.com

 

TRICERATOPS「Going To The Moon 」

 

知ったきっかけは何だったっけな、、

まだ学生の頃だったし

たぶん

テレビかなんかで知った友人から借りたCDか

或いは

当時なら貰ったMDかも

 

なんにせよ

音痴なわたしが唯一人前で歌っても恥ずかしくない

、、、と思いたい曲です

 


www.youtube.com

 

天野月子さん「箱庭」

 

最近

何故かにこんが

今更

零シリーズを触り始め

先日わたしから濡れ鴉を借りていきました

 

んで

天野さんにもハマってるみたいです

CDはこのドライブの後に借りられていきました

 

 


www.youtube.com

 

Mongol 800 「月明かりの下で」

 

モンパチ流行りましたねぇ、、、

みんなCD持ってたなぁ、、、

 

紅白出場依頼を蹴って地元の小さなライブハウスで年越しライブしたり

地元を大事にしてるのが好き

 

小さな恋の歌とか

あなたとか名曲が多いけど

基本的にどの曲も凄いってのを改めて知ってほしいなぁ

 


www.youtube.com

 

 Song For  You

 

こ~いう良いバンドが本当に減った

信念を歌うバンドに

商業目的のバンドは勝てないし

次世代に語り継がれることも無い

 

アイドルなんて生き物と同じに堕ちたら

バンドなんて不要になる

 


www.youtube.com

 

Melody

 

ほらカッコいい

 

 


www.youtube.com

 

SILENT KIDS 「NEO LIFE」

 

サイレントキッズのループはCDが焼けるくらい聞いた

んで

友人らに録音を頼まれて

MDを量産しました

 

久々にCDを引っ張り出して

でぃあどろふの車で流したら

友人らが懐かしさで泣きそうになってました

 


www.youtube.com

 

鬼束ちひろさん 「Imitation 」

 

ブレス5のEDテーマ曲

 

ゲームも大好きだけど

この曲も大好き

 

今も昔も

鬼束ちひろさんって夏の夕方のイメージ

 

 

 

〆は、、、

 

せっかくですから

モンパチにしましょうか

 


www.youtube.com

 

と思いましたが

 

これにしましょう

 


www.youtube.com

 

本当にこの曲好き

カバーしてるこの人の声も好き

 

さて

 

毎年

毎年

夏が来ると

早く終わり

涼しくなってくれるのを日陰で待ち続けてる

相変わらずの八月末

 

筆仲間の皆様

 

災害にも

事故にも

病気にもお気をつけを

 

良い事も

悪い事も

足元に転がってますからね

 

また気が向いたときにお会いしましょう

 

という

お話