マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

冷凍庫でヒンヤリと

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

生きてます

 

残念ですが

それなりに元気です

 

暑さで毎日溶けてますけどね

 

 

着る冷蔵庫が欲しい

 

 

 

さてさて

 

 

友人との賭けに負けました

 

うん

 

青い鳥の賭けです

 

わたしが一年間無事に書いてたら

天田さんの刀を買ってもらえる

という賭け

 

うん

 

一ヶ月前くらいに一瞬止まったんですけど

それはすぐに直ったので順調に進んでたのですが

 

つい先日

 

完全に凍ったみたいです

 

理由はわかってます

 

日本人に対して

嘘の歴史で絡んでた朝鮮人

写真付でライダイハンの話をぶつけ

 

 

日本に対し

妄言で謝罪と賠償を何度も求める

貴方ら朝鮮人にはうんざりなので

ベトナム人への

誠意ある謝罪で手本を見せてください。

丁寧に

紳士的に書いたら

 

ヘイト扱いで通報されたようです

 

は?

 

日本人は朝鮮へ侵略し

虐殺をして植民地化した

 

この妄言こそヘイトじゃないのか?

 

日清戦争で日本は清から朝鮮を独立させ

独り立ちできないと泣きつかれたから併合してあげて

インフラ、教育システムなど等

全額負担し助けたのに

事実を無視し

妄言で日本を貶める朝鮮人の発言は良いのか?

 

事実で指摘するのが差別なのか?

なんだそれ?

 

阿呆くさ

 

まぁ、、いいや

 

とりあえず賭けは負けたし

天田さんの刀は手に入らないし

青い鳥の倫理観はポリコレレベルで糞だと再認識できたしね

 

落ち着きたいときには

やっぱコレ

 


www.youtube.com

 

わたしが思い出す背中は

父親といわれる生き物でなく

神奈川でピヨピヨしてた頃に世話になったオカマバーのママですわ

あの真っ直ぐでブレない姿はカッコよかった

 

めちゃくちゃ腕相撲強かったんだよなぁ、、、

 

誰かは誰かの背中を見て育ってる

 

 

という

お話