マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

やめられない止まらない

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

色々な所から

お茶だ

ジュースだ

お酒だと差し入れを貰い

冷蔵庫パンパンです

 

わたしとぺんたが軽重機を会社から持ち出し

2tロングも数台起動させたから

片付けはすぐに終わりました

 

んで

ついでに

にこんの近所も回ったら

飲料の山が出来ました

 

会社の連中も知人友人の片付けに行ってるみたいで

あれやこれや持ち出して飛び回ってるみたいです

 

それを了承してるゴリラ

 

仕事として受ければ良いものを、、

まぁ

ゴリラらしいと言えばらしいんですけどね

 

とりあえず

わたしの大事な連中の周りは綺麗になったので

明日からは盆に向けて何時も通りに

のんびりさせてもらいますよ

 

今夜は飲料片付けの為

五月蝿い連中が集まってます

 

イカ切ったし

線香花火もあるし

酔っ払い共の横で

タバコでもぷかぷかしつつ

のんびりしましょうかねぇ

 

 

さてさて

 

 

今回は

学生時代にちび父が激ハマりして

未だにわたしらを蝕んでるバンドの音楽箱にしましょう

 

 

 


www.youtube.com

 

ハイスタとか

グリーンデイとか流行ってた頃

ちび父がずーーーーーっと聴いてたのが

ニコチン

個人的に

洋楽聴き漁ってた全盛期の頃で

日本人が英語で歌うバンドってのは毛嫌いしてたので

聴かず嫌いしてました

 

んで

ちび父の薦めを無視し

ちび母に感染し

そこから当時の彼女に感染し

わたしも聴く事に

 


www.youtube.com

 

正直

ヤラれました

曲が太くてめちゃくちゃかっこいい

同じ時期に

ハイスタを後輩から薦められ嫌々聴いたのですが

どちらも目から魚が飛び跳ねました

 

 


www.youtube.com

 

あの当時

オフスプやグリーンデイが流行り

二番煎じな糞バンドが腐るほど居ました

ワラワラ湧いて

正直うんざりしてたんです

なので

ハイスタもニコチンも

そんな感じだと思ってました

 


www.youtube.com

 

はっきり言えば

わたしらの学生時代

日本のバンドはらしさってのが消えてた時代でした

 

アイドルってのがどれもこれも同じみたいなね

テレビの音楽なんて何一つ面白くなかったし

流行の音楽もどれも同じに聞こえてたんですよ

まぁ

それは今も同じですがね

 


www.youtube.com

 

だから洋楽が面白かったんです

インディーズが面白かったんです

今はバンドが昔より減って

機械音で誤魔化すのが流行ってるみたいですけど

それを聴いて何が面白いんでしょう?

 

同じ顔した連中が

同じように踊って

同じような歌詞歌って

それって何が違うの?

 


www.youtube.com

 

今時を否定するつもりはありませんよ

 

個人的に好きなバンドや女性アーティストも居ますからね

ただ

昔に比べ

濾紙がガバガバだなぁ、、、って思ってますけどね

 

ゴミの量が増えすぎて

普通が減ってる

 


www.youtube.com

 

いえ

否定はしませんよ

ゴミを漁って生きてる人間も居ますからね

それが当たり前になれば基準は下がるもんですし

ただね

このままだと

音楽って業界は死ぬんだろうなぁ、、、

って思うだけです

 


www.youtube.com

 

CDって物が衰退したのも寂しいですね

学校や道端で友人らと貸し借りしてた

あの時間は楽しいものでした

女子にCD貸して話す口実にしたりしてた奴も居ましたしね

ハイスタをしつこく薦めてきた後輩女子は可愛かった、、、

 

データーってのはツマらない仕組みだなぁ

 

 


www.youtube.com

 

CDのケース割って喧嘩したり

デッキに呑まれたまま壊れてしまい喧嘩になったり

CDの中身忘れて返して喧嘩になったり

歌詞カードにアイス零して喧嘩になったり

全然関係ないCDを間違えてケースに入れて返したり

そんな下らない失敗も味わえないなんて

今の学生は残念ですねぇ

 

 

さて

 

時代遅れのおっさんの愚痴はこの辺にしておきましょうかね

なんにせよ

今の時代は

不要なものは確実に淘汰される時代です

メディアや大手事務所が作為的に作ろうがね

 

その部分で言えば

今の世代はある意味羨ましいですよ

 

糞の中を徘徊せずに済むんですからね

 

 

〆は

知ってる人間ならニヤッとするであろう

この辺にしておきますか

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

大盛りの上

〆も多くて御免なさい

 

だって

いい曲が多いんですもの

 

良いも悪いも

その人次第

だけど

作り物は半年で忘れ去られる

 

それが紛い物かもあなた次第

 

今の時代

ミーハーってのは

単なる馬鹿にしか見えませんね

 

という

お話