マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

自称は対価を求める

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60



夜勤明け

家に帰ったら

プラケの照明が付きっぱなしでした

 

消し忘れたかな

 

覗いたら、、、

 

見知らぬカメが二匹

 

あれ?

もぐちゃんは?

こたつは?

 

プラケには付箋が貼られていて

 

○○ちゃんがずっと欲しがってた

クロハラマゲクビガメだよ

 

P.S

 

もぐちゃんとこたつは貰うね

メダカも持っていくね

 

にこん

 

 


www.youtube.com

 

 

自称サンタに誘拐されました

 

可愛いなぁ

可愛いなぁ

○○ちゃん

二匹ともおれにくれ

 

近頃

来る度にカメにメロメロだったにこん

 

五月蝿いので

 

クロハラマゲクビ見つけてきたら

交換してやるよ

 

はい

 

見つけてきやがりました

 

いや

嬉しいけどさ、、、

寂しいなぁ、、、

 

まぁ

何時でも会いに行けるからいいか

 

 

 

さてさて

 

 

 

クロハコマゲクビガメ

 

 

マタマタ

ワニガメみたいな個性的でかっこいいカメ

というわけじゃありませんが

わたしは本で見たときから

憧れてたカメでした

 

 

幼体

 

もうすぐ大人

 

某お店で売られてたWC巨大個体

 

以上

参考写真

 

可愛いなぁ

かっこいいなぁ

 

 

色彩なんかは地域で変わる場合もあるみたいですが

基本的に派手さが一切無く

装甲を纏う様な顔になる

 

本当にかっこいい

 

しかし

入荷は

よく出回る南米や東南アジアと違い

時折出回るだけのアフリカ便

 

数年前に何度か入荷はありましたが

それ以降はポツポツ

しかも

アフリカヨコクビは

地味な部類なのでマニアもCBも少ない

 

ちらほら出回りはするけど

中々縁に恵まれないから

諦めてました

 

もぐちゃんらと別れるのは嫌だけど

誘拐するほどの愛を持つにこんになら

安心して任せられます

 

FujiFilm XP60

 

一匹は忙しなく泳ぎまわり

一匹はぷ~すか寝てばかり

 

目指せ化け物サイズ

 

目標

 

 

シックでかっこいい

 

 

先程

にこんから電話があり

あと二匹確保してあるからね

 

ハーレラが高いから

たくさん確保していたみたいです

 

夏は庭に桶で池でも作るか、、、

 

縁が回るなぁ

 

 

という

お話