マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

坊主は走ってるのか?

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

縁あって嫁に来た

ハーレラの「まゆげ」

 

名の由来は

目の上にまゆげみたいな模様があったから

 

FujiFilm XP60

 

 

まだ7cmほどの美人ちゃん

 

蛇と違い

亀飼育は平和だなぁ

 

FujiFilm XP60

 

我が家で孵化したすっぽんの二号

モケモケしてるのは最近甲干しできてないから、、、

バスキング設置してやるかなぁ、、、

 

FujiFilm XP60

 

卵のうくっ付けたまま出てきて駄目かと思ったけど

元気に成長

現在甲長8cmほど

 

たくましくなったなぁ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

大掃除も残すは神棚と仏壇

 

年の瀬までも~すぐ

 

晦日の蕎麦も買ったし

餅もついたし

数の子も予約したし

 

はぁ、、、

 

リセットは嫌だなぁ、、、

 

見たいテレビなんか無いし

いつも通り

好きな映画でも見ながら

のんびり大晦日を過ごしたいものです

 

今年も残り僅か

 

筆友人の皆様は

事故や怪我に気をつけて

のんびり年の瀬と年明けを大事な方と楽しんでくださいませ

 

という

お話