マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

夜食は月見うどんにしますかね

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + olympus G.zuiko Auto S F1.4 40mm

 

 

かれこれ7年くらいの付き合いである

愛用の三毛猫クッションがあります

 

最初はコロコロふわふわしてたのに

枕にしたり

座布団にされたり

7年程経過したら

使い古された座布団の如く

平べったくなりました

 

こりゃイカ

てな訳で

先日

コインランドリーに連れて行き

ぐわんぐわんと回したところ

内臓が固まり

餃子の皮みたいにペランペランになってしまいました

 

このまま捨てるのも嫌なので

ちび母に手術を依頼

 

大量の綿を購入

三毛猫クッションだったモノと共に渡し、、、

 

モコモコになって帰って来い

 

 

 

さてさて

 

 

 

ゲームでもしようかと思ってましたが

PSをちび姫が占拠し

女の子がキャンプしてるアニメを見てます

 

なんだこれ

 

適当に相槌を打ちつつ

先日作っていた音楽箱に手直しして投げておきますかねぇ

 

そうそう

 


www.youtube.com

 

音楽箱に全く関係ないですが

友人らが皆FF7の新作を始めてます

 

シスネちゃんが出てるらしいのですが、、、

PS5買おうかなぁ、、、

 

いや

サイレントヒルの新作が出るまでは、、、

 

ごめんなさい

脱線せずにいきます

 


www.youtube.com

 

はい

今宵はリンキンの箱です

 

points of authority

 

このリミックスバージョンが大好きで聴いてました

正直

Hybrid Theoryはあまり聴かなかったです

Meteora が強すぎました、、、

 


www.youtube.com

 

Don't stay 

 

久々にメテオラをデッキに入れましたが

懐かしくて涙が出そうです

これを勧めてきた友人とは今は疎遠ですけど

元気かなぁ、、

 

 


www.youtube.com

 

Easier To Run

 

これ初めて聴いた時の感動を誰か理解してくれませんか~

リンキンがこ~いう曲できるんだ!

って

いや

ハイブリのインジエンドもあるけど

それとは違う

大好きなスペースにガツンとストレート喰らったあの感動を、、、

あの感覚を喰らった方

誰か居ませんか~

 


www.youtube.com

 

Breaking the Habit

 

説明の必要はありませんよね

み~んな聴いてました

み~んな衝撃を受けてました

こんなんアリかよ、、、って

 


www.youtube.com

 

From The Inside

 

このアルバムで一番聴いたのは多分この曲です

ハイブリの美味しい所と

メテオラの美味しい所を合わせたような

個人的に大好物の曲です

 


www.youtube.com

 

Given Up 

 

ハイブリ

メテオラ

そんで

Minutes To Midnight 

わたしはこの三枚しか手元に残してません

ん~

理由は、、、好みじゃなかったから

 


www.youtube.com

 

 Valentine's Day

 

このアルバムも好きですけど

初めて聴いたときに凄い違和感あったんです

リンキンっぽいけどリンキンじゃない、、、みたいな

 

 


www.youtube.com

 

What I've Done

 

上手く言えないんですけど

曲調が不安定な上に

凄く繊細になった気がするんですよね

 


www.youtube.com

 

In Pieces

 

好きなんですけどね

このアルバム以降リンキンは買うのをやめました

 

〆ましょう

 

もちろん

この曲で

 


www.youtube.com

 

Numb

 

バンドの行く先がど~なろうと

名曲は残ります

 

 

さて

 

書いてなかった部分を埋めただけの手抜きみたいな音楽箱ですが

まぁ

お許しくださいませ

 

何せ

さっきから小さいのが五月蝿くて五月蝿くて

本腰入れて書けませんし

前日に作った内容を読み返す暇すら与えてくれません

 

ねぇ~

 

も~少しだから

 

ねぇ~

 

も~少しだから

 

こんな具合なので

訪問とお返事は後日致します

お許しください

 

 

という

お話