マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ペッシじゃ無い方

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220128022808j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4  フジ 記録用フィルム100

 

 

世界遺産登録って必要だと思います?

わたしは不要だと思ってます

 

最近だと

佐渡金山の歴史を歪曲して

妄想で乞食しようとしてる南朝鮮集落なんかが湧いてますけど

本当に鬱陶しい

 

日本の景観や歴史や文化を守るなら

日本政府が率先して行うべきでしょ

なんで一々世界遺産に登録するの?

 

その辺も最早

昭和脳でしかない

 

お上にや定年制を設けて

若い水を流し込み

停滞してる汚水を捨てる必要がありますね

 

早急に

 

佐渡に沖縄のように

自称日本人のゴミが増えるのは最悪ですからね

 

 

 

さてさて

 

 

 

週末ですねー

 

一応

待機状態ではありますが

わたしも休みです

一応ね

 

落ち着かない休日ですけど

まぁ

出来る限りのんびりしてやります

 

のんびりを楽しむための音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

はい

オアシスです

 

昔はよく聴いてたんですけど

最近はご無沙汰です

 


www.youtube.com

 

友人ら曰く

わたしが完璧に英語の発音できれば

まんまこの声で歌えるらしいです

 

んー

嬉しいような

もー少し渋味が欲しいような、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

このダラダラした感じの歌い方が大好きです

抑揚が少ないのに

なんでこんな色気が出るのか不思議です

 

 


www.youtube.com

 

元々

オアシスが好きだったのは同級生の女子でした

それが当時の彼女にCDを貸し

わたしがMD録音を請負い

いつの間にかハマってました

 

 


www.youtube.com

 

オアシスは唯一歌詞を気にせず聴いてる洋楽です

ダラダラ流しながら

ただただ聴き流すのに丁度良い

そこが好きです

 


www.youtube.com

 

個人的に

この曲でもオアシスではハイテンポで五月蝿く感じます

オアシスの魅力は

あの脱力感なんです

 


www.youtube.com

 

 

さて

 

好きな曲が他にもあったのですが

音質が悪かったり

探しても出てこなかったりしたので

とりあえず

聴く方も飽きないように

動いて歌うものを継ぎ接ぎで書きました

 

オアシスファンからしたら

怒られる紹介の仕方だったかもしれませんが

わたしの中では

オアシスってそーいうモノなんです

 

せわしない日常を忘れたい時

のんびりと怠惰を促してくれる癒し

 

 

 

という

お話