マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

チェインバー

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

ここ数日

朝目覚めると

暑いのか布団を蹴飛ばしてるので

モコモコ毛布をしまったら

寒くて朝方目が覚めました

 

わたしゃど~したら、、、

 

 

 

さてさて

 

 

昨夜から

過保護な姫様が遊びに来てます

 

片付けや

布団のメイキング

挙句の果てに

ご飯まで食べさせようとしてきます

 

若けりゃメイドを侍らせるご主人気分ですが

わたしゃ片足中年に突っ込んでるんで

低度の介護みたいに、、、

 

そんな

重い姫様の音楽箱をど~ぞ

 

 


www.youtube.com

 

黒崎真音さん

 

亡くなったらしいですね

わたしは個人を詳しくは知らない方ですが

とても素敵な歌声は好きです

 


www.youtube.com

 

大好きなヒラコー作品のED曲に

二曲も使われてたんですよねぇ、、

ほんといい声

 

 


www.youtube.com

 

やなぎなぎさん

 

元々

にこんがスーパーセルってのをCD持ってて

それがわたしの所に来て

それをちび姫が耳にして

現在に至ります

 


www.youtube.com

 

これを鼓膜が溶け出すほど聴かされました

 

あの当時はもっとちびだったので

拙い鼻唄でぺちゃくちゃ歌ってましたが

最近はしっかり歌える小娘になってきました

 


www.youtube.com

 

ボーカル変わった方がわたし好みの声なんですけどね

 


www.youtube.com

 

髪の長さが違うだけで

皆同じ顔に見える

と言ったら

怒られました

 

しょうがないじゃん

わたしゃ

モーニング娘もなっち以外全員同じに見えてた人間なんだから

 

これ

友人の話だと

とある馬鹿な国の人間にはナチスを連想させるらしいですよ

 

どこが?

 


www.youtube.com

 

ナチス=単なる悪党の象徴として

揶揄に使う連中は単なる馬鹿

 

当時ドイツがおかれていた状況を理解したら批判なんてできませんよ

特に今の日本はね

 

ナチスの考えは

朝鮮や中国よりは間違いなく真っ当です

 


www.youtube.com

 

何が違います?

 

対象が人外なだけで

同じですよ

 

映画だからOK?

いいえ

アメリカは現実でもコレで戦争を行ってます

 

そもそもアメリカが起こす戦争は

毎度毎度

不況にk、、、

 

おっと

今回は優しい箱にしておきましょう

 

 


www.youtube.com

 

MISIAさん

 

ちび母が大ファンな影響なのか

初期の曲が好きみたいです

わたしゃ全く聴いてなかったんで

サビになって

あぁこの曲か!ってなってます

 


www.youtube.com

 

リンドバーグ

これは間違いなくわたしの影響

ひまわりのアルバムをお揃いで持ってます

 

 

〆はこれで

 


www.youtube.com

 

 

さて

 

昨夜はちび姫監修で

音楽箱を製作しました

 

楽しんで頂けたのなら幸いです

 

よい週末を

 

という

お話