マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

火車は二度鳴く

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

今夜は出動なので

予約で投げておきます

 

降るかな~?

今の時点で(お昼)

風と雷が凄いんで

このままなら

降るとしても明け方かな~

 

 

 

 

さてさて

 

 

金曜でしたね

除雪始まると曜日感覚が無くなります

先日みたいに

友人が泊まりに来ると

尚更狂います

 

音楽箱やらないと

わたしゃ一週間の迷宮に食い殺されます

 

てな訳で

感覚のリハビリ音楽箱

 

懐かしいのを並べてみましょうかね

 

 


www.youtube.com

 

この間

友人の子供

ハーフの小学生が鼻歌で歌っててビックリしました

そ~か

お父さんも懐かしい曲好きだものね

昔は大して好きじゃなかったけど

今聴くと耳に残る曲だなぁ、、と

良さが分かった?気がします

 

 


www.youtube.com

 

ゆずは「ゆす一家」が一番好き

今でも聴きます

今は疎遠になった友人がニヤニヤ勧めてきた

あの懐かしい時間を忘れません

 

お前を苦しめてた病気が治って

普通の家庭を持って

おれは嬉しいよ

 


www.youtube.com

 

とある晩

 

坂井泉水さんって

どの曲が一番可愛かった?

 

心を開いて

心を開いて

心を開いて

 

ポチッ

 

ほんとだ可愛い

まぁ

いつm、、、

 

可愛いけどなぁ

可愛いけどねぇ

可愛いよなぁ

 

坂井さんは美人だし可愛い

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫が母親の影響でよく聴いてて

頑張ってカラオケで歌ってます

最近は上手に歌えるようになってきましたが

最初の頃は酷かったなぁ、、

鼻歌みたいな日本語で歌ってました

 

んで

その横で

音痴なわたしは

ちびを笑い

 


www.youtube.com

 

ガラガラヘビを歌うのです

 

 


www.youtube.com

 

この間はこの曲を歌ってました

どんどん上手になってるので

もう一緒に行きたくないです

 

 

 


www.youtube.com

 

山崎まさよしさん好き

この曲

会社の後輩が驚くほど上手く歌えます、、、

音痴なわたしに見せ付けるようにね

 


www.youtube.com

 

一番好きな「十六夜」を歌わせた事あるのですが

もう惚れちゃうくらい上手いの、、、

悔しいなぁ、、、

 

 

さて

 

天気が不安定になるかもしれないので

お出かけの際はご注意を

 

せっかくの休み

事故や怪我で始めたくないでしょう?

 

ど~ぞ

のんびり楽しい週末を

 

訪問とお返事は後日させて頂きます

ご了承くださいませ

 

という

お話