マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

Rise Againstのお時間

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211007200110j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

もーすぐお別れの時期

 

外気温に対し

高山植物みたいに敏感な虚弱体質なので

自室で過ごす際は

ほぼフル稼働してくれていました

 

おこたと交代

押入れでのんびり休んでくださいな

 

また来年よろしくね

 

 

さてさて

 

 

 

何かやたらぐったりした一週間でした

 

その反動で

思いっきり

だらだらしたいです

 

でも

夜だけは楽しみたい

 

そんな気分なんで

今回は

Rise Against

の音楽箱

 

アルバムにハズレの曲が一切無い

大好きなバンドです

 

可能ならイヤホン付けて

音量注意でどーぞ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

このMV見ると

いつも

サメとかが野菜のスナック菓子食べて

公園で踊るCM思い出します

でも

お菓子の名前が出てきません

 

 

 


www.youtube.com

 

 

Rise Against

が気に入ってアルバムを買うなら

このアルバムをおススメします

絶対満足して頂ける自信があります

 

 

 


www.youtube.com

 

 

元々

わたしがハマったのはこの曲のMV見たのがきっかけでした

当時の新鮮な感動が懐かしいです

最近

こーいう感動ないですねぇ、、、、

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ライズアゲインストの得意技というか

独特の

リズムを途中で切って伸ばす

伸ばしたものを収縮させる

ってのがゾワゾワします

 

 


www.youtube.com

 

 

サビで伸ばし

終わりで加速させる

こーいう変化が好き

 


www.youtube.com

 

 

このMV一番好きです

初めて見たときから

映像の擦れたような色とか

女の子の雰囲気とか妙にお気に入りです

曲も勿論好きですよ

 

 

 


www.youtube.com

 

オフスプの美味しい所と

バッドレの美味しい所を足したようなこの曲が

本当にかっこいいです

溜め方も綺麗

纏め方もかっこいい

 

 


www.youtube.com

 

本当はこの曲を最後に持ってくるつもりでした

曲の一連の流れが凄いツボで

〆に置きたかったんですけど、、、

まぁ

綺麗に纏めるには少々賑やかなんでね

 

 

 


www.youtube.com

 

これは少し

STRUNG OUTっぽい印象の曲

こーいうのやっぱいいなぁ

 

 

 


www.youtube.com

 

コーラスに美味しい所を渡す曲とか好きです

こーいうのはライブで聴くと鳥肌ものの曲になるんです

 

 

さて

好きな曲が多すぎて

単なる浮気馬鹿みたいな状態ですが

どーぞご勘弁を

 

〆でございます

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

週末ですよー

 

仕事上の

下らない事なんて職場に捨てておいて

自分の時間を楽しみましょ

 

という

お話