マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

エンジンオイル

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220204111229j:plain

イカDlll+ イギリスなんたらレンズ

 

世の中は金曜日で

カップルや夫婦は

甘い匂いさせながらイチャイチャするんでしょうが

わたしゃ

おっさんらとオールナイトです

 

おっさんらから甘い匂いしたら嫌ですけどね、、、

 

 

 

さてさて

 

 

深夜テンションというのか

静かな時間に突然

賑やかな曲を聴きたくなる事はありませんか?

わたしは今まさにソレ

 

てな訳で

少し賑やかな音楽箱を準備します

 

音量注意で楽しんでいただければ幸いです

 


www.youtube.com

 

まぁ

Strung Outは外せませんよね

この曲のMVが無いのが本当に残念です

 

 


www.youtube.com

 

当然バッドレも入れますよ

事実は小説より奇なり

最近つくづくそー思います

 


www.youtube.com

 

日本では知名度イマイチなんですけど

個人的にすごくツボで

もっとこーいうの好きな人に知ってほしいバンドです

 

 


www.youtube.com

 

 

オリジナルメンバーがどんどん抜けてる現状が心配です

特にドラムが、、、

恐らく世界でも有数のドラマーなので

バンドにとってかなりの痛手になりそーです

 

 


www.youtube.com

 

rise againstも外せませんね

少しソフトですが芯のある声と曲

安いロックとそこが違います

 


www.youtube.com

 

わたしらの世代で洋楽好きなら

ドゥーキーとニムロッドは何処のご家庭にも眠ってるのでは?

 

 


www.youtube.com

 

学生の頃

オフスプ知らないで

洋楽ロック好き!

なーーんてぬかしたら

市中引き廻しの上獄門に処されてましたよ

 


www.youtube.com

 

グリーンデイらの後継で出てきたのが

MxPxとかゼブラヘッド

んで


www.youtube.com

 

ペニーワイズら

 

NOFXに近い

軽めの音に抜けるベースが一時期台頭してましたね

 

 


www.youtube.com

 

ポリスのカバー

マッドヴェインのベストアルバムに収録されてます

個人的に原曲も大好きだったので

ビビビときました

 

さて

そろそろ

〆にしましょうか

 


www.youtube.com

 

今も昔も全く変わらない

いい意味で自由で芯がブレない最高のバンド

ドライブのお供には最適です

 

 

 

昔馴染みの方は

聴いたことあるモノばかりの箱でしょうね

 

わたしはいい時代に思春期でしたよ

音楽業界が腐る前でしたからね

 

 

という

お話