マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

用法用量は無視して気の済むまでお楽しみください

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220302225450p:plain

友人画

 

写真そろそろ変えてくれない?

先週の呑み会で友人にお願いしたら

 

これなんかどうよ?

 

ペイント機能で落書き

 

いや

悪くないけど、、、

 

あのさぁ、、

 

こいうの好きでしょ?

 

まぁ嫌いじゃないけどさ

 

という訳で

その内

写真が変わるかもしれません

 

絵になるなら

今のままで良いかなぁ、、、

 

f:id:kefuo:20220303001414j:plain

美人だし

 

除雪作業の応援が入らなければ

久々にカレンダー通りの週末です

いい天気だったら

嫁にでも会いに行って

のんびり遊んできましょうかね

 

 

さてさて

 

 

 


www.youtube.com

 

ここ最近

このアルバムばっか聴いてます

多分

色々溜まってるんです

このアルバムにハマる時は

いつもそーですから

 

てな訳で

今回は最近マンネリしてる方々へ

処方箋としての音楽箱になります

 

なんとなく薬局は無免許の上

気分経営なので苦情は一切受け付けておりません

あしからず

 

 


www.youtube.com

 

 

ありきたりの綺麗事で笑顔振りまいてる自称アイドル音楽で無く

純粋に美しい歌声と音楽を聴きたい?

そんなあなたには

blackmore's night

なんて如何でしょう

星空の下

遊牧民の奏でてるようなこーいう音楽もいいものです

 

 


www.youtube.com

 

メタリカほど胃にもたれない

でも太く重い声の曲を聴きたい

そんな素敵なあなたにゃ

seetherをおススメいたします

無駄に曲が長くなく

しっかり骨太で繊細な演奏を楽しめますよ

 

 


www.youtube.com

 

軽いロックが味気なくて

最近マンネリしてるあなたにゃ

saosinがいい薬になります

とりあえず

カブトムシジャケットか

時計ジャケットのアルバムをどーぞ

 


www.youtube.com

 

ありきたりのバンド音楽に飽きてる

そんな我が儘なあなたには

skilletをおススメ

この次のアルバムからドラムがサイドボーカルになり

より濃厚な音楽になってます

 

 


www.youtube.com

 

そもそも

普通の音楽に飽きてる

という

あなたにはRadioheadをおススメします

まぁ

わたしはこの曲しか好きではありませんがね

この和訳

少し違う気が、、、

 

 


www.youtube.com

 

いやいや

日本のいいバンドを探してるんだよ!

という

あなたにはNoisyCell

このアルバム聴けば

まず間違いないです

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

あと

この2つのバンド聴けばOKです

 

ん?

得意気に五月蝿いお前の一番のおススメは?

いえ

そりゃ勿論

 


www.youtube.com

 

グレッグさんですよ

何度も言ってるでしょう

ん?

分かりませんか?

 


www.youtube.com

 

バッドレのボーカルの人ですよ

いい声

いい歌詞

わたしの中で

これを超えるバンドと男性ボーカルは皆無です

 

 

はい

結局

バッドレに着地しました、、、

 

ほんとごめんなさい

 

退屈でありきたり

実力より後ろ盾で宣伝されてる

現状の下らない音楽業界

そんなモノに浸からず

本当に自分がいいと思うモノを楽しんでくださいませ

 

さて

今晩に備え

お菓子でも買いに行ってきましょうかね

 

という

お話