マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

つちのこのこ

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

提灯好きです

 

蝋燭タイプのやつなら

一晩中見てられます

 

RICOH GX200

 

行灯とか

灯籠とか

ぼんやりした柔らかい光が良い

 

LSDみたいに機械的で無機質な明かりは大嫌い

 

ぼんやりでなければ見えないモノが

モノの本質

 

見ようとしなければ見えないものは

見たってつまらないものです

 

 

 

さてさて

 

 

 

RICOH GX200

 

なめこがムチムチしてきました

 

暑さで食欲が爆発してて

4週ラットを二匹呑んでます

 

RICOH GX200

まだまだ幼女ですが

確実にデカくなってる

 

所々に入るクリーム色が美しい

 

RICOH GX200

 

良い、、、

この色が最高に好き

このツチノコ体型が可愛い

 

美人になってきた

 

RICOH GX200

 

この前

部屋で散歩させたら

寝転がってるお腹に乗ってきて

ぷ~ぷ~イビキかいて寝始めるくらい

物怖じせず

マイペースでのんびり屋

 

RICOH GX200

 

意外と

身近な女性陣にも大人気のなめこちゃん

 

気軽にお勧めできる蛇ではありませんが

一癖あるネシアン系の中では

ウォーターやサブ並みに飼い易いので

一匹をじっくり可愛がりたいなら丁度良い

 


www.youtube.com

 

マラヤンでもスマトラやボルネオでも

飼い込めば

♀はこのくらいになる

って頭に入れてから飼いましょうね

 

飼育はそれからです

 

さて

 

ゴリラの提案で数年前から我が社では

夏時間というのをやってます

 

一時間早く仕事を開始し

通常の10時と15時にある

30分の一服時間を好きな時間に使えるようにし

基本は一時間早く作業終了

 

事務方はどちらか選べるみたいです

 

本来

仕事なんてのは

終わりしだい終了でもいい気がするんですけどね

 

時間に見合う働きをしてるとしても

便利になって仕事の効率が上がってる筈の世の中で

定時がまだ生きてるってのは

変ですからねぇ

 

水遣りも済んで

シャワーも済んで

 

17時過ぎってのはありがたい

 

 

という

お話