マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

めでたしめでたし

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

何故かオススメに表示されて

一目でビビビ!

 

すぐさま入札

ドキドキしながら無事落札

 

海や川で石拾いして遊んだことはあるし

未だに

ちびが居れば拾って歩いたりします

 

でも

飾る趣味はありませんでした

 

知り合いで盆栽と一緒に

石も楽しむお爺さんが居ますが

石は飾ってもなぁ、、、くらいに思ってました

 

でも

この石はビビビ!

 

わたしには

三毛猫に見えます

 

届いてからは

毎日撫でてから仕事に出発

帰宅したらまた撫でて、、、

 

婆ちゃんに不気味がられてます

 

 

さてさて

 

 

泣いた赤鬼ってご存知です?

 

では

酒呑童子は?

 

茨城童子は?

 

紅葉は?

 

本題

 


www.youtube.com

 

こんな気持ち悪いドラマがあるのが凄いですね

 

鬼だから退治されたのでなく

悪いことをしてるから鬼と呼ばれ退治された

 

設定とはいえ

これを理解できてない連中が

教育に関わるとか馬鹿すぎませんか?

 

というか

こんな脚本でOK出すのも馬鹿

 

そもそもドラマのテーマが馬鹿

 

これで受信料を取るNHkは馬鹿

 

悪い事してる鬼の目線では

迷惑を受けてうんざりしてる村人の気持ちが

一切理解できないんでしょうね

 

自己保身で桃太郎に媚び諂って大団円なんて

村人は許しませんわ

 

郷に従えない非常識な鬼は要りませんよ

人間扱いせずに鬼ヶ島に送り返すのが大団円

 

という

お話